2009年10月13日(火)
近くのセブン-イレブンでセブン-イレブンオリジナル商品を買ってきました。
1日11万個売れるという、ロングセラーの「メロンパン」105円です。
独自の工場で独自に開発して、風味を決めるバターにフランスノルマンディ産発酵バターなどを配合したという甘口のパンでした。
正月三が日だけで100万個が売れた大ヒット商品という、「ミルクたっぷりとろりんシュー」は105円。
実際に食べてみて、市販のシュークリームは10%程度の乳脂肪率なのにこれは35%と濃厚でカリカリの皮が美味しかったです。
職人かたぎ「揚げおかき塩味」は半年で140万個も売れたそうで210円です。
職人かたぎシリーズは、国産米に限定して使用しているお菓子。
スティック状が食べやすく、水稲米のみを使用せずに、陸稲米をブレンドさせて、歯ごたえを出す工夫をしたそうです。
セブンは冷凍の¥100シリーズや、¥100おにぎにや、¥70おでんがあって結構面白いです。
近くのセブン-イレブンでセブン-イレブンオリジナル商品を買ってきました。
1日11万個売れるという、ロングセラーの「メロンパン」105円です。
独自の工場で独自に開発して、風味を決めるバターにフランスノルマンディ産発酵バターなどを配合したという甘口のパンでした。
正月三が日だけで100万個が売れた大ヒット商品という、「ミルクたっぷりとろりんシュー」は105円。
実際に食べてみて、市販のシュークリームは10%程度の乳脂肪率なのにこれは35%と濃厚でカリカリの皮が美味しかったです。
職人かたぎ「揚げおかき塩味」は半年で140万個も売れたそうで210円です。
職人かたぎシリーズは、国産米に限定して使用しているお菓子。
スティック状が食べやすく、水稲米のみを使用せずに、陸稲米をブレンドさせて、歯ごたえを出す工夫をしたそうです。
セブンは冷凍の¥100シリーズや、¥100おにぎにや、¥70おでんがあって結構面白いです。