本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

円安が進む!⇨$¥125.40(ロイター12:33)

2015-06-08 18:36:37 | 社会
 ☆$¥125.40(ロイター12:33)
 今度はテレビ番組の音声が出なくなり、メールまでもが打てなくなった。何だかんだとトラブル続きのドコモタブレットでこちらはまずは不愉快である。頭がおかしくて自分の位置が不鮮明な上こんなトラブルを抱え込んでしまったのではお先真っ暗な御老体である。やんぬるかなである。

 ☆自分は「珍人・奇人・変人の類」なのだろうかと考えないでもないが、敢えてその辺りを強調してみたい気も起きない。「全ては神の御心のままに」とでもいうか、なるようにしかならないのが人生というものである。いいも悪いもない。
 今日は本人ネット喫茶に行くつもりになっていたが、いつもは通らない道筋を選んだ為道に迷ってしまったので即中止して、ナナコで買い物をして引き返して来た。ナナコは今サービス期間中で、冷凍食品を5点買うと1点オマケをくれる。私はこの期間中既に三回もオマケを貰った♪⇨炊飯する気なら「ナナコのおかず2点とインスタント味噌汁&お茶」が有れば充分である。

 「自炊さえしていればこの世は天国だってか?」

 無理して外食に精出す必要など更々ない。何でもかんでも諸物価高騰の折も折、我々の合言葉は「貧乏人は自炊せよ!」である。あそ。😂👙😊🐳🚀🙆😉😱😒😅。

 ☆CCRの《Down On The Corner》が好きだ。と言っても歌詞が良く判っている訳ではない。この唄は昔から好きだった。「プア・ボーイズが街角で何かやっている♪」そういう描写のリフレインが心地良く頭に響く。南部系(即ちサウスッポの音楽だろうか?)また音声が良く聞こえるようになったので、YouTubeを聴くようになったわけである。が、「お気に入り」に何でもかんでも登録してしまうと良くないようなのでそれは控えている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。