本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

頭のええ人悪い人♪

2014-07-18 19:32:56 | web・メディア
IQが高い人は、普通の人と何が違うのですか?
IQが高い人は頭がいいというイメージがありますが、実際にIQが高い人は、どのような能力を持っているの..........≪続きを読む≫
 IQ(知能指数)が高い人低い人♪とか言われてもなあ、うちらの周りってみぃんな低い人ばかりやから「高い人」との比較がでけへん。あちゃ。頭のいい人はいい人で、普通の人がよお考えんことまで気ぃ回すから不便なこともあるいう話を、うち以前誰かから聞いた覚えがあんねんけど、あの人ってほんま「頭のええ人」やったんやろか?それに「ええ悪い」はいったい何を基準に決めるんやろね?
 やっぱりIQテストやろか?
 テストでええ点とる人が頭ええ人?
 世渡り上手で出世しはる人が頭ええ人?
 お料理の上手な人とか日曜大工の巧い人とか体操競技の上手い人とかは「頭のいい人」の中には入らんの?・・・というわけで、人それぞれやからこれはIQテストだけで決めるしかないんちゃうかな?ぁそ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。