本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

画材ばかり揃えている。

2015-07-01 17:29:07 | 絵本字本
 あべのへ画材を買いに行った。往復市バスを利用して2時間弱かかった。出掛ける前は脚力に自信が持てなかったが大丈夫だった。あべの橋に着いてからあべちかの「ダイソー」迄が遠かったし、そこからあべのHOOP6Fの「カワチ」迄がまた遠かった。

 ダイソーでは⇨パレット、粘土2種、野菜の型抜き、丸ピン、飾り、筆の5本セットの以上7点で計756円だった。希望した品物ズバリではなかったが一応満足した。カワチで買ったのはアクリル絵具最少の「赤」1個(140円)だけである。

「アイデアも無いのに画材ばかり揃えてどうするんだ!?」ということだが、これで準備だけは整ったから、後はアイデアを捻り出すだけだ。年寄りはすぐ「死ぬ前にやっておきたいことがある」などと言い出す習性があるが私もどうやらその口である。

 事件・事故に巻き込まれて不意に亡くなられてしまう方が日々報道に取り上げられているが、「その人は所詮そういう運命だったのサ♪」などといったお気楽な言葉は私には言えない。😡😆👙😍🚀🐼👽😅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。