本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

京都『元気や』弁当♪

2009-04-16 07:40:38 | 
 4月10日(金)の夜9時頃だったろうか、京都への往路の最終段階に、四条大宮近くでこの『元気や』を見つけた。方向感覚がおかしくなって、間違って四条大宮へ行き着き、河原町方面へ引き返す途中の話である。
元気や』は税別250円の弁当(税込みだと262円←本当は263円だがなぜかいつも1円おまけしてくれる♪)で有名なお持ち帰り専門の弁当屋チェーンである。私が寄ったときは閉店間際なのかもう5~6個しか残っていなくて、私の後にも客が続いたから弁当は程なく完売したと思われる。
 私が買ったのは『酢豚弁当』で、別に空腹を感じて買ったわけではないのでバッグに無理に詰めて家まで持ち帰ったら汁がご飯の部分にも流れ出して全体がベチョベチョになってしまった。それで、残念ながら写真は諦めた。他に『唐揚弁当』とかもあったので、そちらを選んでいたら多分家でも写真は撮れただろうが、どういうわけか(この価格では珍しいからか)いつも『酢豚弁当』になってしまうのだが、味付けは実は私の好みではないことに食べ始めてから気づく。ぁそ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。