本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

百年前の日本の写真が発見された!

2014-04-29 13:32:49 | web・メディア
 YouTubeの画像が送られて来たんだけど、送られて来た画像自体は自転車マニアの工作教室みたいで、「ママチャリがあったら乗る♪」程度のスタンスしかない私には高度過ぎて興味が今ひとつ湧かなかったけれど、中に「(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件」へのリンクがあって、行って見たら、これがすこぶる付きでとても興味深かった。
 今私もここからリンクを張ったけれどリンクは許可されていないということで、ここ↓ですから興味を感じた方は行ってみて下さい。

 http://youtu.be/1e8gZy3YF1Y

 タイトルでは「100年前」ということだったけれど、写真は1880年と1903年のものだったから、もっと正確には120年くらい前のものだ。
 コメントには「日本の伝統美」を手放しで自画自賛(?)するものが多数寄せられており、日頃何かと「ひねくれ者」然としている私にしても、ここは皆さんの御意見に同意するしかない。しかし「十年一昔」と言うけれど、たった百年(と少し)でこうも変わってしまうものかと、今改めて驚いている次第です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。