本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

もったいない。

2008-05-12 22:07:11 | 社会
*吉兆については日曜朝の番組でハイヒール・りんごも「もったいないと言うなら賄いに使え。それなら誰も文句は言わない」と私と同じようなことを言い、今朝のたまちゃんTVでも或る出演者が「二度出しするのは詐欺だ」と言っていた。どの番組だったか「鮎の塩焼き」の二度焼きをわざわざ料理研究家に実演させていたが、あーた、鮎は香りがおいしいとされるんだもん、そんなもん風味が落ちて当然だろうが!
 しかし焼き直しされた魚や余りものの寄せ集めの刺身を食わされても尚舌鼓を打っていた自称食通も大勢いたってことかい?w

============

平沼氏、衆院選前の新党立ち上げに前向き NIKKEI NET

 無所属の平沼赳夫氏は11日のフジテレビ番組で、自民、民主両党に対抗する第三極の新党構想について「衆院選前に新党を立ち上げることもやぶさかではない。キャスチングボートを取るのは新しい受け皿の使命だ」と述べ、改めて前向きな姿勢を示した。民主党の小沢一郎代表から新党結成を促されたことも明らかにした。(21:02)

============

2008/05/12-11:47 平沼氏との連携に前向き=民主・鳩山氏  jiji.com

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は12日午前、無所属の平沼赳夫元経済産業相が次期衆院選前の新党結成に意欲を示していることについて「平沼氏は自民党にひどい仕打ちをされ、愛想を尽かしていると思う。新たな動きをされるときは、日本の政治を大きく塗り替える方向で極力、協力を願いたい」と述べ、連携に前向きな考えを示した。都内で記者団に語った。

============

道路財源の一般化決定へ 政府、13日の閣議で
2008年5月12日 19時21分 『東京新聞』

 政府は13日午前の閣議で、道路特定財源の2009年度からの一般財源化を明記した「道路特定財源に関する基本方針」を決定する。同財源を10年間維持する道路整備費財源特例法改正案が同日午後の衆院本会議で再可決され、成立する前に確固たる姿勢を示すことで、同法案と福田康夫首相が打ち出した一般財源化方針が「矛盾する」との野党の追及をかわし、国民の理解を得る狙いがある。

 基本方針は「一般財源化の法改正により、道路整備費財源特例法改正案における道路特定財源制度の規定は09年度から適用されないこととなる」として、道路特定財源制度を08年度限りで廃止することを強調。

 一方、一般財源化後も「必要と判断される道路は着実に整備する」とともに、地方財政に影響を及ぼさない措置を講じることも明記した。揮発油税などの暫定税率について現行水準を維持することや、新たな課税根拠、道路整備以外の支出の在り方を検討する関係閣僚会議の正式設置も盛り込んだ。(共同)

============

民主2氏が賛成・道路法案 Nikkei Net

 道路整備費財源特例法改正案を採決した12日午後の参院本会議で、民主党の大江康弘、渡辺秀央両氏は党の方針に反して賛成した。木俣佳丈、広中和歌子両氏は欠席した。民主党は大江、渡辺両氏の処分を検討する。両氏は日銀の渡辺博史副総裁候補の同意人事でも党の方針に反して賛成し、厳重注意を受けた。 (15:07)

============

*こいつら比例代表の議員のくせして何様のつもりだ?!
 裏切り者は議席を返上すべきで、根拠なく居座るならとっ捕まえてギロチンにかけてしまえばいいんだってか、あっそ。

============

*昨日は毎年『母の日』にやるという『御堂筋オープンフェスタ』というのに初めて行った。『ミニ・御堂筋パレード』みたいな感じかな?大阪市と地元商店街の主催みたいだから市長も知事も来たのはいいとして、国土交通省の茶坊主・冬柴まで来やがった。あいつあれでも弁護士なんだね。笑。御堂筋の一角に何十年も事務所を構えているなんて威張ってやがった。
 大阪の人も名古屋の人もパレードが好きなんだな。
 だいたいが、大都市に広場というものがない。幹線道路を一時的に閉鎖しないと人が集まれないのだ。『歩行者天国』なんてノー天気なこと言っているけど、いざ大災害に襲われた際には幹線道路は悉く『歩行者地獄』になりかねない。

cf.大阪市ゆとりとみどり振興局←ここがフェスタを仕切っている。公園や緑化もここで、野宿者を公園から排除するのもここの仕事だ。植え込みの方が人間より大事だってか。
cf.大阪国道事務所←御堂筋は国道だからここの管轄。それでフェスタとなれば冬柴あたりが偉そうにやって来るわけである。国交省も大阪市・大阪府の財政赤字に大きく貢献している。

============




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。