高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

交通安全協会委員としましては

2023-04-11 08:25:00 | 夫のこと
地域の小学校も入学式を迎えた。 🎒
毎年恒例の『登校時の立哨誘導』の依頼が来た。
夫は交通安全協会委員。
制服をビシッと着て出動。👮‍♂️

歩いて10分弱の交差点での立哨。
今までは自転車で出かけた。🚲
ところが、
4月から自転車でもヘルメットが『努力義務』 ⛑

ヘルメットを持っていない、夫。
すぐそばだから大丈夫だよな。👌
努力義務だから・・絶対じゃないけど・・・
『交通安全協会委員としては、如何なもんでしょう、か?」

と言うことで歩きで出かけた。
が、
出掛けるまでの30分の間、
5、6回やりとりが続く。
自転車で行こうかな。
ヘルメット無いから、ダメだよ。
・・・・・・・・
やっぱり自転車で行くよ。
一般人ならともかく・・・
・・・・・

  🚲  






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もものオシッコ対策 | トップ | もも、初めての行水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿