会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

いつものコーヒーの場所が・・・。

2014-09-01 08:28:41 | いろんなこと
先週のある日、ウォーキングの帰りに買ってこようと思っていたのに買い忘れたいつものドリップ・コーヒーを午後に買いに行ったのです。

いつものデパ地下なのにドリップ・コーヒーが置いてある場所を失念してしまいました、あちこちぐるぐる回ってようやくその場所にたどり着きました。

一週間に一度くらいの頻度で通っているところなので本当に焦りました、ボケが始まった?そう思わざるをえないほどのショックでした。

でもそれにしても・・・、ドリップ・コーヒーが置いてある棚のレイアウトが今までと大きく違っていたので「そうか、売り場全体のレイアウトを変えたんだきっと」とエスカレーター脇を見るとその旨が書かれた貼り紙を見つけました。

安堵しましたがお目当てのものが見当たりません、仕方なく他のものを買ってきました、ちょっと安価なものです、売り場の人に「いつものがない」と文句を言って帰宅、翌朝淹れて飲みましたがやはりいつものより味が落ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。