会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

ウォーキング

2014-04-06 17:10:06 | いろんなこと
昨日から久しぶりに、本当に久しぶりにウォーキングをしようと家を出ました。

見慣れた引っ越し前の家の辺りに近づいたところで広場がありそこに明らかに廃棄するための自転車が数台並んでいるのが目に止まりました、そこをやり過ごしてしばらく歩いてから嫁に電話。

「なんだかいらない自転車を回収する日みたいだぞ、いらない自転車いっぱいあるけど置いて来ちゃおうか?」
「お願い。」

てなわけで4台ある要らない自転車を広場までの往復数十メートルを引きずって行きました、最初はロックの掛かった後輪を持ち上げて行ったのですがとてもじゃないがそのままそんなことが出来るはずもなく3台までが鍵がかかっているので大きなズルズルという音を立てながら・・・。

そして4台目にはロックが掛かってなくずるずる引きずることもなくあまりの嬉しさに跨って漕いでしまいました、自転車をこぐのは何年振りでしょう?

でも病み上がりで体力が落ちている状態ではそこからのウォーキングはいやになっちゃってそのまま家に帰ってしまったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。