会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

毎日が引越し。

2014-04-16 09:21:55 | いろんなこと
今日は金属(小物家電含む)と陶器の回収日です、昨日は必死でそれらを古い家の中でかき集めました、嫁は部屋の中でその他の整理。

一時期パイプ・ラックが流行った時期いくつも買ってきたのでたくさんあるのです、これは比較的安価で組み立ても簡単でとても頑丈なのです。

可燃ごみは収集日も多いのであまり気にする必要もないのですが金属関係は月に一度しかないのです、だから必死でした。

金属ゴミの収集日はひとつ気を付けることがあります、それは収集場所に集められたそれらの金属を違法に持って行ってしまう輩が非常に多いのです、一番初めの時それをやられました、要するに窃盗団がいるのです。

今朝も何やらすぐ脇をのろのろしているクルマがいました、ユニフォームを着ていて一見真面目そうな人間だったのでまさかと思っていたら残っている金属ゴミを取りに戻ったら車から出て仲間らしいデブと物欲しそうにしているのです。

明らかに狙っているようなのでそこを離れずスマートフォンを片手に持って車のナンバーを撮る素振りを見せたらようやくどこかへ行ってしまいました、デブは嫁によるとすぐ近くに住んでいるらしいのです、このデブ一度も振り返ることなく帰って行きました、あのね自分の体型を自覚したらどうなの?それだけでばれてるんですよ。

運んでいる最中だったのだから「それ頂戴」と聞けばよいのです、そうすれば譲渡になり窃盗にはならない、でもあげない、どうせまともに処分するとはとても思えないからです、それにお金を出して買ったんですから。

昨日、一昨日と一所懸命体を動かしたのでさすがに疲れが溜まってきたので今日は引越し作業は一休みということで嫁と意見が一致、買い物と食事に行こうということになりました、でめたしでめたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。