会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

梅雨が明けました。

2014-07-23 13:06:19 | いろんなこと
昨日の梅雨明けの2,3日前に「今年は空梅雨だな」と言ったら嫁が「そんなことないよ」と言って少し間を置いてすぐに「ああこの辺はね」と言ったので唖然として顔を見てしまいました。

私としては当然「この辺」のことを言ったのです、敢えて「この辺」と口に出して言わないと「この辺」と取ってもらえない、普通そうなのでしょうか?

昨日は買い物に行きたいと車で嫁を積んでいきました、途中押し釦信号が赤で停まりました、平行している歩道上をご老人がそれを無視して自転車で行ってしまい思わず「じいさん、だめだよそれ」と独り言を言ったら嫁が「歩道側には信号が付いてないからいいんだよ」と言います。

つまり自分が進む方向に信号がないから良いのだという理屈です、車が出入りする道がその信号の下に来ています、何故か熱くなって詭弁をまくしたてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。