会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

八朔収穫

2010-01-30 11:50:40 | いろんなこと
先週の土曜日、わが猫の額ほどの庭に生っている八朔(多分)を49個収穫、これを件の小料理屋と職場に持って行きおすそわけ、もちろん職場では基本的に女性だけ、それでも余ったので仕方なく昨日、家族持ちの野郎二人にあげました、「家族にどうぞ」と。

職場で取引している彫刻業の昔のお姉さんにも分けてあげました、この人は「重層を付けて食べるの、すっごく美味しいの」とほんとに少女のような笑顔で喜んで毎年受け取ってくれます、昔のお姉さんと書いたがおそらく私より若いと思いますけど…。

先週は収穫作業をしていて気分が悪くなってしまいました、実は頸に障害があって左側に首を向けっぱなしにするとそうなるのです、作業を始めた時はそのことに留意していたのですが腕が疲れたのでつい逆の体制で作業を再開してしまったのです。

結局作業を止めて家に入り40分ほど横になるはめに…、


そして今日も収穫作業、・・・今度は左側には向かなかったが上を向きっぱなしで同様のパターンになりそうなのとあまり実が大きくなってなかったので10個ほどで作業終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。