会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

カメレオンになってサッカーを観てます。

2014-07-06 08:29:41 | スポーツ
今VAIOでワールド・カップ・サッカーを観ています、

コスタリカーオランダ戦をVAIOの録画機能で追っかけ再生、
アルゼンチンーベルギー戦を居間のレコーダーをDLNA経由、

左右に出して同時に観ています、右目でコスタリカ戦、左目でアルゼンチン戦・・・そうですカメレオンのように、、そんなことが出来るわけがありませんね、でもこうすることで視線を移動するだけで観ることが出来ます、ちょっと見逃してもいずれも録画ですから少し戻せばよいのです、そうしながらこれも書いています、こんな使い方ができるとVAIOも捨てたものではありませんね。

タッチ・タイピング(ブラインド・タッチ)を一応マスターしているので試合を観ながらこれを書けるのですよ。

ところでこれはと思う試合は皆録画しているのですがニュースで結果が分かってしまうと観る気が失せてしまうのです、そんなわけで今朝はまだwebもTVやラジオのニュースも観ていません。

こうしている間にコスタリカーオランダ戦の決着が付かずPK戦にもつれ込みました、2-1でオランダがリード、3-2になりました、4-3になりました、、、コスタリカが阻まれてオランダが勝ちました!

オランダが押し気味で試合が動いていましたがコスタリカの守りが非常に固かったので試合が締まりました、素晴らしかったです、そして今アルゼンチンーベルギー戦のビデオを観終わりました、アルゼンチンが勝ちました、この辺りまで勝ち残ってきたチーム同士の試合はやはりどの試合を見ても見応えがありますね。

オランダは参加チーム中最多得点、コスタリカは最小失点のチームです、公式記録としてはコスタリカは一度も負けないでこの大会を去りました、突出した得点力を持つオランダを0点に抑えたコスタリカの守備力は本物でした、名勝負ここに在りと言えるのではないでしょうか。

ところでアルゼンチンのメッシ、どこかで見覚えがあると思っていたら俳優のリーアム・ニーソンに似てる気がするのは私だけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。