会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

超スローボール

2014-08-18 19:03:39 | いろんなこと
高校野球で超スローボールを投げる投手がいて話題になっています、私はこれも投球術として見るべきだと思いますね、一応少年野球をかじった者として普通に球を投げるより難しいのではないでしょうか?

打つ方はほぼ全員が金属バットなのです、当たれば木のバットより遠くへ球が飛ぶのです、投手は昔から道具が変わりません、打者だけがより遠くへ飛ばす道具を与えられているのです。

金属バットで気が付きましたがこれで打った打球音、つまらないですねえ、どんな打球か音だけでは判断が付きません、木のバットだとヒットの時はいい音がするのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。