会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

今更芋を洗う気には・・・。

2014-08-01 07:40:37 | いろんなこと
以前自動車通勤から電車通勤にした時駅の階段を駆け上がる時胸のあたりがゆさゆさ揺れるのを感じたことがあります、太っているわけでもないのに・・多分運動をしていないので筋肉が落ちて脂肪が揺れているのかな?と思いました、それと胸の大きな女性は大変だよな、と思ったりもしました。

最近気がついたことがあります、毎日ウォーキングとちょっとした筋力トレーニングをしていますが風呂あがりに洗面所の鏡に写る上半身を見ることになるのですがちょっとした拍子に胸筋がピクピク動くのです、そう、マッチョのように。

軽いランニングもするのですが初めは冒頭のように胸が揺れたのに今はそれがないのです、筋肉が付いてきたということなのでしょうか?嬉しいですね、所帯を持った頃は本当に痩せていて貧相でした、嫌悪さえしていました。

昔から身体が非常に硬く前屈もマイナス10センチぐらいでした、このところ腰回りと臀筋を鍛えるストレッチも取り入れたところプラス数センチになったのです、嬉しいですね、食欲もまったく落ちません、身体を動かし続けることの大切さを身をもって実感しています。

このところ毎日朝からとても暑いですがそんな中出かけるのですが全然苦にならないのです。

すぐ近くに評判のジムがあり時間ができたらそこに通おうかと思ったことがありましたが一度そこを覗いてみましたが芋を洗うような混雑ぶりを見て止めました、わざわざお金をかけてまで芋洗いに行く気になれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。