会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

チャイムが鳴らない?

2010-12-05 17:11:53 | いろんなこと
先日、帰宅したらどっかのおばさんがうちの猫の額ほどの庭ををうろうろしていました、そのまま玄関を開けて中に入ると嫁と義母が何やら言い争っています、争っているというほどではないのですが・・・・。

何やら婆さん(義母)が通販を利用したらしいです、宅配便の業者が来たらしいのですがそのことに気が付かず留守メモが置いてあったので電話をして時間指定したのにその時間を過ぎたのに来ないのでああでもないこうでもないと言い合いをしていたのです、呼び鈴が鳴らないので嫁が外に出て様子を見ていたらしく「さっき、俺が帰ってきたときどっかのおばさんが庭にいたぞ」と言ったら「それ、あたしだよ」

こんな騒動(ってほどではないが)になったのは呼び鈴の電池が切れていたのです、電池を替えようとしたけど私が引き廻したTVケーブルが邪魔で替えられないと・・(えっ?俺が悪いの?)。

ぶつくさ言いながら仕方なく電池を替えようと思ったのですが単3電池一本なので実に半端、そこで使用済みの単3電池がいっぱい入った袋を持ってきてその中の一本がまだ使えたのでそれに交換・・・・と思ったらほかにも使える電池があるかもしれないとその場で何本もとっかえひっかえ電池を入れ替えて使える使えないの検査をやって選り分ける羽目になってしまいました。

嫁がPCオンラインゲームに熱中して本来3か月ほど持つ無線マウスの電池をわずか一週間で使い切ってしまいます、でも電池は少し休ませれば少しは復活するのです、すでにパワーは出ないがリモコンや時計、チャイムには十分使える力は残っているのですよ。

今回の件、本当は婆さんの耳がかなり遠いんでそれが原因だと思うのです・・・、TVも以前ほどではないが音が大きいし、そのまま居眠りしていることがほとんどだし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。