会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

もう一度やってみました。

2014-07-31 15:07:02 | いろんなこと
前の記事に「万策尽きました」と書きましたがもうひとつやり残していることがありました、それはIPアドレスを固定することです。

IPアドレスを自動取得に設定していましたがこれだとルータの都合でIPアドレスが変わることがあります。おそらくその瞬間は通信が途切れるのではないかなと思ったわけです。

そんなわけでIPアドレスを固定にしました、ダメでした、まったく現象は変わりません、やはりFM-Vのネットワーク・カードが悪いのでしょう。

ただWi-fiに於いてもたまに回線が切れることがあるのですがこれは先ほど書いた自動取得のためではないかと思います、マンション備え付けの宅内のルータを疑っています。

宅内のルータの前に自前のルータを入れてみたいのですが諦めるしかないのでしょうか?おそらくこのマンションの住民の中で似たようなトラブルを抱えている人もいるのではないでしょうか?

PS.
それとまさかとは思いつつも自作のケーブルだったので市販ケーブルに代えてやってみましたがやはりダメでした、原因はやはりネットワーク・カードにあるようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。