会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

通夜に行ってきました、その2

2014-08-20 11:03:38 | いろんなこと
昨日の通夜での焼香後に寿司とビールを立食で振る舞われましたがこう言ってはなんですが芋を洗うような状態でした、少しだけ口に入れてそそくさとその場を後にしました。

マンションの前で嫁に電話をしましたがいつもの様に出ません、そこで娘に電話をして「このままこの電話をお母さんに渡して」と言って嫁が出ました、「清めの塩をどこで振ればいいんだろう」

駅前ですから人通りも非常に多いです、かと言って自宅玄関前は床がモフモフです、そんな所で塩は振れません、結局3階のエントランスホール入り口で誰も居合わせないのを幸いにそこで荷物を置いて塩を振りました、こんなこと予想もしていませんから・・・、マンションに住んでいる人たちは普通どうしているんでしょう?

それはともかくお腹が減りました、我が家はすでに夕飯は済ませたと嫁が言うのでいつもの居酒屋に繰り出しました、今日は非常に空いていました、いつ行ってもいる常連二人と他の客二人、そして私だけで以降は誰も来店しませんでした、お陰で普段忙しくて積もる話もできなかったので良かったです。

今日は午前9:30から告別式です、今頃はその最中ですね、このあとは社員は社に戻って溜まりに溜まった仕事をやるのでしょう。

会長は8月11日に他界したのだそうですが職場の夏休みと相まって結果、昨日の通夜、今日の告別式になったようです、私の同級生が急死する前に亡くなっていたことになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。