会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

またもVISTAが変

2010-11-20 10:00:47 | いろんなこと
関連付けを変えようと操作をしたらわー大変だあ、クイック起動のアイコンがすべてとデスクトップのほとんどのアイコンがIEに関連付けされてしまいました!

マイドキュメントも然り、中身を見るためにダブルクリックしたらこれまた大変なことに・・・・、中のファイル全てもIEに関連付けされ無理やりにでもIEで開こうとするため次々とIEが立ち上がる、その様はさながら夜空に咲く連続打ち上げ花火の様、涙が出そうになりました。

職場でその復帰方法を書いたURLをテキストファイルで職場のDropboxと連動したマイドキュメントに保存したので家で同じくDropboxに連動したマイドキュメントを開こうとしたら打ち上げ花火になった、というわけです。

考えあぐねてどうしたかというとIEそのものを開いてDrpboxに直接アクセスしてかのファイルをダウンロードしてやっとの思いで復帰できました。

復元操作が必要なのかとげんなりしていたのです、時間もかかるし同名ファイルの末尾に番号を振ったファイルがいくつもできるのが嫌なのでリカバリーも考えたけど元に戻ってほっとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。