会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

やっとまともな生活空間が出来た。

2014-04-25 18:39:40 | いろんなこと
おとといようやく必要な家具がそろったので、と言っても私が必要だった家具は大きな本棚、だが本棚とは名ばかりで実際はCD・DVD・LP・VTRラックとして購入したもの。

実際に購入した店ではラックと銘打って売っていました。

大量のCD・DVD等が入ったダンボールに埋もれて生活すること一ヶ月超、収まるものが収まるべきところにやっと収まりました。

そして入居当初から懸案だったベッドと机の配置換え、邪魔なダンボールがなくなったので今日頭に描いていた配置に変更しました。

LANの配線はケーブルを長いまま持って来ていたので伸ばしておしまい、Bose Wave Music System のFMは高層階なので電源ケーブルにビルト・インされたアンテナでも十分受信できるのですがせっかくTVの配線に重畳して供給されているのでそちらのほうが雑音が少ないのでアンテナを繋ぎました、ところがどんな事情か知りませんが多くの放送局が周波数を変換されているので面倒でしたがさっきそれに合わせてセットしなおしまた。

TVの壁側コンセントは2本来ているので分配器を使わずに済み一本はさっきのFMに、もう一本は分波器を介してVAIOに接続、ケーブルを継ぎ足さなければだめかなと思ったがぎりぎり届きました、継ぎ足すと信号が減衰するのです、ケーブルの加工もちょっとコツが必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。