会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

相撲

2010-11-29 19:27:27 | スポーツ
しばらく相撲に興味が沸かず観ることもなかったのですが「豊ノ島」の大活躍で「ひょっとしてひょっとするかも」と録画して後から観ました、5年ぶりの日本人力士の優勝が話題に上っていたし・・・・。

と、こんなことを書くと差別だ偏見だと言う輩が必ず現れるものです、でもそれは違いますね、そんなことを言い出したらオリンピックや他のいろいろなイベントで自国の選手の応援ができなくなります。

1m70の規格すれすれの小兵ですが動きは実に早いです、耳が潰れていたのでおそらく柔道をしばらくやっていたのでしょう、今場所の活躍がフロックではないということを来場所で示してくれることを願います。

賭博問題でおそらく地獄を見ただろうからもう怖いものはない、こういう人間は強い、これから三役辺りが定位置になってくる力士でしょうか。

*「自分の立ち合いができて悔いはない」とは正直な気持ちでしょうがまたこうも言っていました
*「あそこまでいけば相手が横綱でも負けたら悔しかった」と、この言葉を聞いてこれが本音だろうなと思いました、高校野球じゃないのです、プロなんだから、こんな気概をみんなが持てば相撲はもっと面白くなると思います。

*スポニチアネックス11月29日より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。