会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

サランラップ

2010-11-27 12:09:40 | いろんなこと
昨日職場で夕方梱包作業をしていたらある営業がすぐ近くで自分で梱包作業を始めました、この営業、ここに度々登場する寅さん風、両さん風の営業です。

梱包用の透明の粘着テープを貸してくれというので貸してやって様子をしばらく見ていました・・・、多分やってくれるかなあとある予感がよぎりました、梱包が終わって戻ってきた粘着テープを見るとやっぱり、、、、。

普通に使えば粘着面がカッター部分に着いて指が入り次に使うときに引き出せる構造になっています、よく使うセロテープのカッターのイメージです、それをこの男はそれができず粘着面がテープの背にくっ付いた状態になっているのです。

苦笑しながら文句を言ったら「ごめんなさい、ダメなんだよなあ俺、サランラップもそれができなくていつだったか台所でめくれなくなってイライラして頭に来てメーカーに電話して文句言ったことがあるんですよ」

こんな話、普通ならばまず有り得ないことです、つまり苦情の電話をしたことです、この男なら「ああ、有り得るかも」と思いつつもただ可笑しくて笑ってしまいました。

がさつでガラッパチで寅さんで両さんだから・・・。

この男倉庫で作業をしているときによく鼻歌を歌いながらやっています、はっきり言って滅茶苦茶なんですが実はブラームスが大好きだそうです、そのブラームス好きが先日はなんと「あめあめふれふれかあさんが・・・」を鼻歌で歌っていたので「***さん、そのブラームスなら俺も知ってるよ」と言ったらお互い笑い出してしまいました「いい天気なんだからその歌やめようよ」って言ったらまた笑ってしまいました。