場末の雑文置き場

好きなことを、好きなときに、好き勝手に書いている自己満ブログ。

ジャカルタアジア大会・体操種目別一日目(男子床・あん馬・鉄棒)の感想

2018年08月24日 | スポーツ

床はフィリピンのカルロスを応援していた。体操では数少ない東南アジア勢だし、ドキュメンタリーで見たこともあったので。でも、今回は残念だったね。
谷川は、今大会では全体的に今ひとつだったかな。まだ種目残ってるけど。まあ、若いのでこれもいい経験になると思う。インタビューで「疲れた」って発言したことが、一緒に見ていた母親の不興を買ってしまった模様。まあ私も「甘いな」とはちょっと思ったけど。

あん馬は一番楽しみにしていた種目だった。団体選で李智凱の演技を見て魅了されてしまったので。それに長谷川の演技も好きだし。
解説の言う通り、とてもレベルの高い試合だった。15点出さないとメダルとれないんだもんな。
李智凱は種目別でもキレッキレだった。やっぱり開脚旋回が入ると演技がぐっと華やかになるね。得点は15.4。高い! 開脚旋回系を全くやらない選手も多い中で、こういう演技が評価されて優勝したのは嬉しい。
長谷川は残念だった。今大会、全部落下してるんだよな。演技構成を考え直したほうがいいのかもね。

吊り輪。多分放送されなかったと思うんだけど、野々村が銀メダルだったんだね。なぜ放送しなかったんだ。

ついでだから二日目の跳馬・平行棒・鉄棒の優勝者予想でもしようと思ったけど、平行棒の鄒敬園(多分鉄板)以外はわからないな。跳馬にリ・セグァンいるけど、年齢的なものもあるし。できればリ・セグァンとカルロスにメダルとってほしい(予想と言うより願望)。跳馬は日本選手がでないから放送されないだろうけどね。鉄棒はもっとわからん。


この記事についてブログを書く
« ジャカルタアジア大会・体操... | トップ | ジャカルタアジア大会・体操... »

スポーツ」カテゴリの最新記事