いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2017年7月~12月「本の紹介」まとめ

2017年12月29日 01時00分00秒 | 
2017年7月~12月にこのブログで紹介した本で、特に良かったものを振り返ってみたいと思います。

今回は色々と出かけることを優先したことから、読書の時間を捻出することができず、あまり本を紹介できませんでした^_^;)
しかしながら工夫して今後はもっと読書の時間を捻出したいと思います♪

 そんな中で今回は<人生向上もの><教養><観光・グルメ・旅行ガイド>で分類してみました。
分類が少ない!

ただ改めて読み返すと厳選されたものなので、どれも良書です♪
ぜひ読んで頂くことをオススメ致します♪

特に<人生向上もの>ではGO WILD 野生の体を取り戻せ!(ジョンJ.レイティ)が素晴らしかったですね♪
健康を取り戻すヒントとして食事や運動、睡眠、心などについて詳しく説明があり、科学的に健康の真実に迫り、今後の健康のために、とてもとても参考になりますね♪
やはり糖質は控えた方が良いようです♪

それから<教養>では東京どこに住む?(速水健朗)が東京だけでなく住むべきところについて考えさせられる良書でしたね♪
東京に住むなら皇居を中心とした5キロ以内で、食文化が豊かで今まであまり注目されなかった東側や北側が良いのかもしれません。

そして<観光・グルメ・旅行ガイド>では、東京とんかつ会議(山本益博、マッキー牧元、河田剛)が美味しいとんかつ店をたくさん紹介されていてぜひすべて行きたいと思いましたね♪
まず殿堂入りのお店を制覇したいと思います♪

それからフランス人がときめいた日本の美術館(ソフィー・リチャード)は素敵な美術館を紹介していて、これもぜひ全て行きたいと思います♪
まずはこの本で紹介されていた「ぐるっとパス」を購入し、リーズナブルに美術館等を楽しんでおります♪

<人生向上もの>
GO WILD 野生の体を取り戻せ!(ジョンJ.レイティ)
自分の時間-1日24時間でどう生きるか(アーノルド・ベネット)
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉(小倉広)
多動力(堀江貴文)
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)

<教養>
東京どこに住む?(速水健朗)
最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常(二宮敦人)
江戸の災害史(倉地克直)

<観光・グルメ・旅行ガイド>
東京とんかつ会議(山本益博、マッキー牧元、河田剛)
フランス人がときめいた日本の美術館(ソフィー・リチャード)
テツ道のすすめ-乗る、撮る、気ままに途中下車(野田隆)
ココミル 札幌 小樽 旭山動物園
タビトモ上海

なお、それ以前の良かった本についてまとめたものは以下となります。
宜しければこちらもぜひご覧ください!
  ・2017年後前半の「本の紹介」
  ・2016年後半の「本の紹介」
  ・2016年前半の「本の紹介」
  ・2015年後半の「本の紹介」
  ・2015年前半の「本の紹介」
  ・2014年後半の「本の紹介」
  ・2014年前半の「本の紹介」
  ・2013年後半の「本の紹介」
  ・2013年前半の「本の紹介」
  ・2012年後半の「本の紹介」
  ・2012年前半の「本の紹介」
  ・2011年後半の「本の紹介」
  ・2011年前半の「本の紹介」
  ・2010年後半の「本の紹介」
  ・2010年前半の「本の紹介」
  ・2009年後半の「本の紹介」
  ・2009年前半の「本の紹介」
  ・2008年の「本の紹介」
  ・2007年の「本の紹介」
  ・2006年の「本の紹介」
  ・2006年以前の「本の紹介」

<今日の独り言> 
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年7月~12月「美... | トップ | 東京・ミュージアム「ぐるっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事