いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2017年7月~12月「美味しかったもの」まとめ

2017年12月28日 01時00分00秒 | 外食
2017年7月~12月にこのブログで紹介したレストラン等で、特に美味しかったものを振り返ってみたいと思います。

 今回は海外の中国の上海や、国内も北海道から東北、近畿、中国、九州と幅広く出かけた中、特に素晴らしかったは、毛利志満本店(滋賀県近江八幡市)割烹 おお杉(滋賀県大津市)でしたね♪
近江商人らしい店名の毛利志満本店は「毛」ほどの細くてわずかな「利」益で、勤勉・倹約・正直・堅実の「志」を忘れず、すべての人に「満」足して頂ける
店を目指し「毛利志満(もりしま)」とは素晴らしいと思いましたし、すき焼きだけでなく生の牛肉やお寿司も食べられたのは非常に感動しましたね♪
そして、割烹 おお杉も、生のうなぎがかなり美味しく感動しました♪
どちらもゴールドのクレジットカードの会報誌に掲載されていたお店で、さすがの名店ですね♪
その他のゴールドクレジットカードの会報誌に掲載されたお店も素晴らしかったです♪

今回は以下のように<中国 上海><近畿・中部><北海道・東北><九州・中国地方><東京 フレンチ><東京 和食><東京 イタリアン><東京 中華料理><東京 洋食><東京 カフェバー>で分類してみました。
この半年間も前回に引き続き美味しいお店にたくさん行ったので紹介するお店がかなり多いですね♪

 <中国 上海>では、さすが食の中国で、特に上海蟹の成隆行蟹王府(中国 上海)や、中国TOP10の新雅奥奈館(中国 上海)、クリントン大統領など各国要人も訪れたという緑波廊酒楼(中国 上海 豫園)は、店内もキレイだし料理も美味しくて素晴らしかったです♪

<中国 上海>
成隆行蟹王府(中国 上海)
新雅奥奈館(中国 上海)
緑波廊酒楼(中国 上海 豫園)
南翔饅頭店(中国 上海)

<近畿・中部>
毛利志満本店(滋賀県近江八幡市)
割烹 おお杉(滋賀県大津市)
料亭「浮月楼」にある浮殿(静岡市)
レストラン鯛萬(松本市)
鯨料理 徳家(大阪市道頓堀近く)
レストランティファニー(滋賀県近江八幡市)
黒門 浜藤(大阪市 黒門市場)
GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR(JR大阪駅近く)
松本東急REIホテルのシャングリ・ラ(松本市)
権兵衛(滋賀県大津市)
オーバカナル 梅田(JR大阪駅近く)
Mole & hosoi coffees(大阪市淀屋橋駅近く)
シャーレ水ヶ浜(滋賀県近江八幡市)


<北海道・東北>
おたる日本橋(小樽市)
北一ホール(小樽市)
田季野(福島県会津若松市)
お食事処 積丹の幸 みさき(北海道 積丹半島)
海鮮処 魚屋の台所 本店(札幌市)
夜パフェ専門店 パフェテリア パル(札幌市)
カリー&カフェ SAMA 北大前店(札幌市)
満田屋(福島県会津若松市)
ドライブインいとう豚丼名人(新千歳空港)

<九州・中国地方>
きつねびょうし(山口県下関市)
潮路乃(佐賀県唐津市)
そうりの食卓(福岡県春日市)
吉塚うなぎ屋 本店(福岡市)
芸州本店(広島市)
牡蠣屋(広島県 宮島
豆香洞コーヒー(福岡県大野城市)
鶏一心(下関市)

<東京 フレンチ>
ナベノ-イズム(東京 浅草)

<東京 和食>
くし路(東京駅近く KITTEビル)
國虎(東京 門前仲町)
亀清楼(東京 柳橋)
おおつかようすけ(東京 西麻布)
菜の花(東京 上野桜木)
勢(せい)(東京 築地場内)
fuzkue(東京 初台)

<東京 イタリアン>
イタリア料理 フィオレンツァ(東京 銀座一丁目)
アチェーゾ(東京 渋谷)

<東京 中華料理>
ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店(東京 池袋)
中国薬膳料理 星福(東京 銀座)

<東京 洋食>
ザ・カフェbyアマン(東京駅近く)
マルゼンカフェ(東京 日本橋)
チャントーヤ ココナッツカリー(東京 神保町)
肉とワインbonanza(東京 浜松町)
熟成肉&チーズの店chou chou(東京 麹町駅近く)
ザ シティ ベーカリー(東京 品川駅構内)

<東京 カフェバー>
カメリア(東京駅)
プリヴァード(東京 蔵前)
GINZA SIXの6階スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店

なお、それ以前の美味しいものをまとめたものは以下となります。
宜しければこちらもご覧ください^_^)
  ・2017年前半の「美味しかったもの」
  ・2016年後半の「美味しかったもの」
  ・2016年前半の「美味しかったもの」
  ・2015年後半の「美味しかったもの」
  ・2015年前半の「美味しかったもの」
  ・2014年後半の「美味しかったもの」
  ・2014年前半の「美味しかったもの」
  ・2013年後半の「美味しかったもの」
  ・2013年前半の「美味しかったもの」
  ・2012年後半の「美味しかったもの」
  ・2012年前半の「美味しかったもの」
  ・2011年後半の「美味しかったもの」
  ・2011年前半の「美味しかったもの」
  ・2010年後半の「美味しかったもの」
  ・2010年前半の「美味しかったもの」
  ・2009年後半の「美味しかったもの」
  ・2009年前半の「美味しかったもの」
  ・2008年の「美味しかったもの」
  ・2007年の「美味しかったもの」
  ・2006年の「美味しかったもの」
  ・~2006年の「美味しかったもの」


<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑波廊酒楼(中国 上海 豫... | トップ | 2017年7月~12月「本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事