いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェラウンジ ボンアート(東京 本郷)はピアノを自由演奏できとてもオススメ!

2019年09月02日 01時00分00秒 | イベント・外出
 
 友人にグランドピアノを自由に演奏できるカフェがあると聞いたので、東京の本郷三丁目駅近くにあるカフェラウンジ ボンアートへ行って来ました♪
場所は本郷の東京大学の赤門前の近くとなります♪
 
↑店構え
 
お店の看板にはピアノと庭園のカフェダイニングと書いてあり、庭園もあるようですね♪
 
↑お店の看板(写真が横になってすみません)
 
お店に入ると中央部分に、ヤマハのグランドピアノC3が置いてありました♪
ピアノの右側には色んな装置がついていて、どうやら録音などもできるようです♪
 
↑グランドピアノ
 
↑グランドピアノ拡大
 
↑C3の表記
 
 喫煙か禁煙と問われ、禁煙と答えると、手前の席を案内されました♪
せっかくなのでピアノの近くに座ります♪
 
 喫煙席の奥に行くと、どうやら庭園が見えるようでした♪
 
また、壁にはピアノの絵画などもあり、さすが店名のボン アートですね♪
フランス語で「良い芸術」という意味でしょうか♪
 
↑壁の絵
 
↑壁の絵
 
 席に座って注文しますが、ランチはハヤシライスかハンバーグを選べ、ハヤシライスをお願いしました♪
1000円でサラダや珈琲も付いているとはコスパがかなり良いと思います♪
さすが学生街ですね♪
 
↑メニュー
 
↑ランチメニュー
 
なおケーキセットも同じ1000円でケーキの他に珈琲等も付きます♪
そして、サラダやハヤシライスが運ばれますが、ハヤシライスは結構甘くよく煮込まれていて、そしてライスも艶があって美味しかったですね♪
 
↑サラダ
 
↑ハヤシライス
 
珈琲もコクがあり美味しいです♪
 
↑珈琲
 
そうこうしているうちに、お店の演奏 家の方がピアノを弾き始めました♪
生演奏を聴けるというのは嬉しいですね♪
 
↑お店の方の演奏
 
 しかしお店を出なくてはならない時間となってしまい、残念ながらピアノ演奏をすることができませんでした♪
お店の方に伺うと、ピアノを弾きたいと一言お店の方に言えば、ピアノを弾けるようです♪
 
ピアノ演奏は次回またチャレンジしたいと思います♪
 
カフェラウンジ ボンアートはコスパ良く美味しくランチを頂け、そして空いていればグランドピアノを自由に演奏出来てとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14回目の東京和食五十嵐(東... | トップ | 日本料理 楠(佐賀市 ホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事