いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

circolo(チルコロ)(埼玉県 熊谷)のイタリアンはとてもオススメ!

2022年02月22日 01時00分00秒 | 外食

 埼玉県の熊谷に行く機会があり、友人が薦めるのでJR熊谷駅北口から徒歩約4分の所にあるcircolo(チルコロ)へ一人で17時にあらかじめ予約して行ってきました♪

↑店構え

 手に消毒をして検温をして店内に入りますが、2つ部屋があり、奥の部屋に案内されテーブル席に座ります♪

↑手前の部屋

↑奥の部屋

 2021年9月にオープンしたばかりのお店で、店内はオブジェや絵画もありかなり洒落ています♪

↑オブジェ

↑オブジェ

↑オブジェ


↑絵画

 店名のイタリア語のcircolo(チルコロ)とは、輪(サークル)という意味で、シルクロードを通る国の食文化をつなげ、大きな円を描くことで今までにないオリエンタルな肉料理を提供するとは素晴らしいです♪

 店内BGMは明るい洋楽が静かに流れていましたね♪ 

 オープンしたばかりのお店ですが、若い女性客やカップルが多く、18時には満席となり、さすが友人が薦めるだけはあり人気店です♪
 
 かなり美人な店員さんがお冷はレモン水を運んで頂き、腰を下げて目線を合わせて注文するとはさすがのホスピタリティです♪

↑食べ物メニュー

↑食べ物メニュー

↑食べ物メニュー

↑食べ物メニュー

↑ドリンクメニュー

↑ワインメニュー

↑ワインメニュー

 メニューを見て、まずはドリンクはチリのフロンテラ プレミアム スパークリング ロゼ 580円税抜を頼みます♪
 芸能人でいうと渡辺美波とメニューに書いてあり面白く、可愛い見た目のピンクが似合うキラキラスペイン王女になりきれる美味しいスパークリングワインでしたね♪

↑スパークリングワイン

 その後、白ワインはスペインのオーガニックワインのメスタ ベルデホ オーガニック650円税抜を選び、芸能人でいうと橋本環奈をイメージとは面白いです♪
 確かに透き通った白さや華やかさがある美味しさで飲みやすく素晴らしかったです♪

↑白ワイン

 赤ワインは、スペイン産のオーガニックワインのメスタ テンプラリーニョ オーガニック650円税抜を選び、芸能人でいうと吉沢亮をイメージとのことで、たしかに優しさとナチュラル感があり上質で飲みやすく美味しかったです♪
 オーガニックとは嬉しいです♪

↑赤ワイン

 お通しはゼッポリーネとのことで、温かく揚げられスパークリングワインにも合いました♪

↑お通し

 今回は以下を頼み美味しく頂きました♪

☆自家製ピクルス385円税込
パプリカの赤、黄色、ニンジンの赤、ブロッコリーに緑、カリフラワーの白、スイートコーンの黄色、レタスの緑と彩りが良く、ビネガーもほどよく効いて素晴らしかったですね♪

↑自家製ピクルス

☆チーズフォンデュ968円税込
 カリフラワー・パプリカ、スイートコーン、プチトマト、カブ、レタスなどこれも彩りもよく、沸騰する上質なチーズに浸してこれは楽しく美味しかったですね♪
 ただ素材がピクルスと同じだったので、このチーズフォンデュを頼む場合は自家製ピクルスは頼まない方が良いかもしれません。

↑チーズフォンデュ

↑チーズフォンデュ

☆ガーリックアボカドシュリンプ968円税込
 アボカドや大きなエビがたっぷりで、ガーリックも合い初めて頂くメニューでしたが、これも美味しくとてもオススメですね♪

↑ガーリックアボカドシュリンプ

☆スフレオムレツ858円税込
ふわふわの卵たっぷりのスフレオムレツをイタリアらしい酸味の効いた上質なトマトソースで美味しく頂けこれは秀逸でした♪

↑スフレオムレツ

↑スフレオムレツの中

☆牛赤身の1958円税込
 濃厚なフォアグラが素晴らしく、またバルサミコ酢が効いたソースと赤身ローストも上質で、これは赤ワインにも合いとても美味しかったですね♪
 底にはマッシュポテトがあり、柔らかくこれも秀逸でした♪

↑牛赤身のロッシーニ

☆フレッシュチーズ キーマ マグマ鉄板1078円税込
 これはアツアツ沸騰したフレッシュチーズたっぷりのキーマカレーで、中にはとろとろの黄身もありこれはとても美味しかったですね♪
 これは食べログ等のクーポンで半額で頂けお得でした♪
 このお店のインスタを見たと言って注文しても半額です♪

↑フレッシュチーズ キーマ マグマ鉄板

↑フレッシュチーズ キーマ マグマ鉄板の中身

☆まるでチーズなチーズケーキ715円税込
 本物のチーズのように穴が開いていて、イチゴもあり濃厚チーズケーキで秀逸でしたね♪

↑まるでチーズなチーズケーキ

☆ホットコーヒー440円税込
circolo専用カップでチーズケーキとも合い美味しかったです♪

↑ホットコーヒー

 なお、隣の客は炙りバスクチーズケーキ638円税込で、目の前でバーナーで焼いて頂けるのは素晴らしいと思いましたね♪

↑炙りバスクチーズケーキ

 それからバースデーの方がいたようで、宝箱に入ったゴージャスな花火付きデザートセットはとてもインパクトがあり、そして美味しそうでしたね♪
もちろん写真撮影サービスもして頂けていました♪

↑豪華なデザート花火サービス

 circoloは素敵な店内で肉料理やチーズ料理を始めとして美味いイタリアンを、ホスピタリティあふれるサービスの中で楽しめとてもオススメです!
 アンケート用紙が必ずテーブルに置かれるので、日々サービスや料理が改善されて素晴らしいと思います。

 次回はぜひチーズの大洪水であるシカゴピザを頼んでみたいと思いましたね♪

↑チーズの大洪水であるシカゴピザメニュー 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥 山もと(東京 三鷹市... | トップ | リゾートしらかみ(秋田県、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事