いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

本家あべや ムスブ 田町店(東京 田町)の比内地鶏はとてもオススメ!

2022年02月27日 01時00分00秒 | 外食

 秋田の比内地鶏が好きな友人に誘われ、東京のJR田町駅近くにある「本家あべや ムスブ 田町店」へ平日18時過ぎに行ってきました♪

↑店構え

 綺麗な天井の高いビル内に飲食店が立ち並び、何とこの「本家あべや ムスブ 田町店」の目の前にはこのブログで紹介しましたが、期間限定でヤマハのLove Piano5号機の黄色の派手なストリートピアノがあり驚きました♪

↑ヤマハのLove Piano5号機の黄色の派手なストリートピアノ

 予約時間より早く着いていたし、せっかくなのでショパンのバラード2番を弾くとたくさんの方から温かい拍手を頂き嬉しかったですね♪

 店に到着すると、ロの字型のカウンター席の、左側の席に案内されました♪

 天井には大きな鎧兜の武将や美人画のオブジェが飾られていて、美しいです♪

↑オブジェ

 また色んな家紋が入った白い提灯もたくさん並べられていましたね♪

↑たくさんの提灯

 カウンター中央では備長炭の焼き台があり、焼鳥がどんどん焼かれています♪

↑焼き台

 あらかじめ、以下の5,000円税込の飲み放題コースを注文していました♪
<食べ物>
前菜
季節のサラダ
小鉢
焼鳥1本目
焼鳥2本目
野菜串
比内地鶏もつ鍋
比内地鶏ミニ親子丼
鶏スープ

<飲み物(飲み放題)>
ザ・モルツの瓶ビール
各種サワー
ハイボール
各種カクテル
焼酎 麦・芋・米・黒糖
日本酒 純米酒 高清水・天の戸
はちみつ梅酒
グラスワイン 白・赤
各種ソフトドリンク

 ドリンクや追加の食べ物は、QRコードをスマホで読み込んでスマホで注文できるとは素晴らしかったです♪
店員を呼ぶ必要がなく楽で良いです♪

 まずはビールとサワーで乾杯して、今回は以下のコースを楽しみました♪

☆前菜
小松菜とレンコンで出汁が良く、あぁぁビールにあります♪

↑前菜

☆季節のサラダ
きゅうり・パプリカ・水菜・プチトマト・レタス等のサラダで新鮮で彩りもよく良かったですね♪

↑季節のサラダ

☆小鉢
きゅうりや鶏肉、生姜の和え物でお酒が進みます♪

↑小鉢

 ここでお酒は純米酒 高清水に切り替え美味しく頂きました♪

↑純米酒 高清水

☆焼鳥1本目
 ムネ肉で、さすがの焼き立てパリパリの皮と、肉汁たっぷりジューシーな肉が絶妙の焼き加減で、これは感動のお味でしたね♪
肉厚もあり美味しかった♪

↑焼鳥1本目

☆焼鳥2本目
 ネギマで、これも素晴らしい皮と肉で、それをネギとともに美味しく頂きました♪
これもさすがの焼き加減とお味でした♪

↑焼鳥2本目

☆野菜串
 野菜ではないと思いますが(^_^;)、うずらの卵でしたね♪
美味しくて良かったです♪

↑野菜串

 ここで焼鳥が足りなかったので以の3つの焼鳥を追加しました♪
一本495円税込です♪
 どれもさすがの脂の乗りでジューシーで美味しかったですね♪

☆モモのスネ肉
これも皮と肉が絶妙で素晴らしい♪

↑モモのスネ肉

☆ハラミ
脂の乗りが素晴らしい♪

↑ハラミ

☆手羽
食べやすく切られているのが素晴らしい♪
良い焼き加減でとても美味しいです♪


↑手羽

☆比内地鶏もつ鍋
美味しくて体が温まります♪

↑比内地鶏もつ鍋

☆比内地鶏ミニ親子丼
 親子丼が出汁がよく効いて卵もたっぷりで、鶏肉は柔らかく、ご飯とも合いさすがのお味でしたね♪

☆鶏スープ
アツアツで親子丼と合ってこれは美味しかったですね♪

↑比内地鶏ミニ親子丼と鶏スープ

 「本家あべや ムスブ 田町店」は大きなオブジェもある明るく綺麗で広い店内で、スマホで簡単にドリンクや追加オーダーができ、上質な比内地鶏の焼鳥等を美味しく頂けとてもオススメです!
 さすがの比内地鶏の美味しさでしたね♪

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司大(東京 豊洲市場)の... | トップ | オステリア・エノテカ・ダ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事