いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

再び「釜めし なかい(奥多摩)」へ行ってきました!

2009年05月26日 01時00分00秒 | 外食
<火曜は食べ物のおはなし>

約2年ぶりに奥多摩にある「釜めし なかい」へ行ってきました!

15時過ぎに行ったのですが、相変わらず人気のお店で、約1時間ほど待ちました。駐車場も満杯でした。

1mon
↑「釜めし なかい」の門


メニューは以下の通りです。

あっ!2年前は「うなぎ釜飯」が1700円でしたが1900円に値上げとなっています。

その他は値段は変わっていないようです。

それから、「水炊き」を「みそ汁」と交換することができるようになっていて、その場合は400円引きとなります。

鶏肉等が苦手な方には良いですね。


2menu
↑メニュー1


3menu
↑メニュー2


4menu
↑メニュー3


我々は、今が旬の「たけのこ釜飯」と「うなぎ釜飯」を注文しました。

たけのこが旬で美味しいですね!やっぱり旬のものは美味しいです。

釜飯は、薄味なのですが、しっかり出汁が利いていています。

もちろんウナギも最高です!ウナギが上品な感じでこれはイケます!!


また、刺し身コンニャクは、ツルッとのど越しがよく、醤油とワサビが合いますね!

また、自家製漬物も美味しく、あん入り地粉まんじゅうもあんがたっぷり入っていて美味しいです!


この釜飯のセットは、よく考えるとバランスが良いんですよね。

山菜釜飯に、野菜・鶏肉の鍋、きゅうり等の漬物、ツルッとしたコンニャクに、そして甘いまんじゅう。

ヘルシーだし、栄養のバランスも良さそうです。

これが人気の秘訣でしょうか。

5takenoko
↑たけのこ釜飯(1100円(みそ汁のため))


6unagi
↑うなぎ釜飯(2100円(水炊きのため))


それから2年前も買って美味しかった「おからのせんべい」190円を買いました!

今回も美味いです!オススメです!!


7okara
↑おからのせんべい


<釜めし なかい>
住所:西多摩郡奥多摩町大丹波175
TEL:0428-85-1345
時間:11~19時(18時ラストオーダー)
休み:木曜、第2水曜

大きな地図で見る

美味しかったものまとめ(2008年)

<今日の独り言> 
最近、特に美味いものを食べ過ぎるとお腹を壊すようになってきました。やっぱり腹八分目が最適なんですね・・・^_^;)今さらなんですけどね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山のふるさと村(奥多摩湖... | トップ | お勧め雑誌「週刊ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事