いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

にいがたレンタサイクル(新潟市)はリーズナブルで観光に快適でとてもオススメ!

2022年01月17日 01時00分00秒 | イベント・外出

 新潟市を観光した際に、にいがたレンタサイクルのレンタル自転車が大活躍したので紹介したいと思います♪

 とにかく6時間300円とリーズナブルで、追加も1時間たったの100円、そして9:30から19;00までと結構長く利用でき、しかも元の場所でなく色んな21ヶ所もの場所に乗り捨て可能というのが素晴らしかったですね♪

 私は結構全国の都市で観光のためにレンタサイクルを利用しますが、こんなに使い勝手が良いサービスはあまりないかもしれません!

 このにいがたレンタサイクルの主な特長は以下となります♪

(1)6時間まで300円税込(現金支払い) 追加料金は1時間後ごとに100円税込
 但し初回のみ会員カード発行料200円税込が必要

(2)利用時間:9:30~19:00(一部18:00までの所がありました)

(3)以下の場所で借りて乗り捨て、会員登録受け付け可能。
各観光名所やホテルで利用でき、かなり便利だと思います♪
 1 アルモにしぼり
 2 アルモひがしぼり
 3 ピアBandai
 4 東堀パーク600
 5 新潟グランドホテル1Fフロント
 6 ホテルオークラ新潟2Fベルキャプテンデスク
 7 新潟市水族館 マリンピア日本海
 8 新潟市美術館
 9 新潟市歴史博物館(みなとぴあ)
 10 万代シルバーホテル4Fフロント
 11 石宮公園地下自転車駐車場(JR新潟駅万代橋口近く)
 12 砂丘館 旧日本銀行新潟支店長役宅
 13 朱鷺メッセ1F受付カウンター
 14 ホテル日航新潟3Fフロント
 15 新潟県政記念館
 16 佐渡汽船旅客ターミナル2F総合案内所
 17 白山公園駐車場
 18 五徳屋十兵衛
 19 今代司酒造
 20 西堀ゆきわ
 21 シネ・ウインド

 もちろんJR新潟駅万代口のすぐ近くでも借りられるので、その場合は11の石宮公園地下自転車駐車場をご利用ください♪

↑JR新潟駅万代口

↑JR新潟駅近くのレンタサイクル場所

↑JR新潟駅近くのレンタサイクル案内

↑JR新潟駅近くのレンタサイクル案内

↑JR新潟駅近くのレンタサイクル案内

 このレンタサイクルは、放置自転車を修理・再生して利用しているので、この破格の値段が実現しているようです。
従って、いろんなタイプの自転車を選べましたね♪
格好良いマウンテンバイクもありました♪

 個人的には変速機能付きのものがちょっとした坂道などで楽なのでオススメですね♪
もちろん前カゴがあるものがバッグを置け良かったですね♪

↑いろんなタイプの自転車

↑自分が選んだ自転車

 また「にいがたレンタサイクル」のパンフレットも分かりやすくて秀逸でしたね♪

↑パンフレット

↑パンフレットの地図

↑パンフレットのステーション案内

 ちなみに今回東京から1泊2日で新潟市を観光した際は、このブログでも紹介しましたがこのレンタサイクルのお陰で以下を楽しめました♪
 かなり効率的に観光できたことが分かると思います♪

・バスセンターの新潟市民ソウルフードのカレー(名物 万代そば)
・ホテルイタリア軒のマルコポーロでランチ
・新潟市歴史博物館
・北前船の時代館 旧小沢家住宅
・NEXT21の展望室
・朱鷺メッセやBefcoばかうけ展望室
・JR新潟駅近くの「いかの墨」で夕食
・新潟県立自然科学館
・鍋茶屋通りの燈里屋(あかりや)でランチ
・今代司酒造見学
・通船川沿いサイクリングで工場風景堪能
・新潟新報メディアシップ展望室
・鍋茶屋通りの「鮨割烹 丸伊」で夕食

この自転車で以下のような新潟市内の風景も楽しめましたね♪

↑鳥屋野潟の先のデンカビックスワンスタジアム

↑巨大スタジアム拡大

↑工場近くの道

↑萌え工場

↑萌え工場

↑萌え工場

↑工場近くの道

 それからJR新潟駅近くで借りたり返したり、4東堀パーク600で返却しましたが、どこもかなり親切丁寧に受付や返却処理をして頂けたので安心して利用できると思います♪

「にいがたレンタサイクル」はコスパ良く自転車を借りて新潟市観光を思う存分楽しめとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松野寿司(東京 椎名町)の... | トップ | 純洋食とスイーツパーラー大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事