トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

引越し

2010-01-24 | Weblog
引っ越しました。
まだまだ箱だらけですが、とりあえず生活できてます。ふう~。

それにしても引越ってチームワーク必要ですね。
夫婦喧嘩はするし、親子喧嘩はするしで、、、ここ数日わが家は罵声が飛び交っていました。

最悪なのがトニー。
何もしないくせに文句ばかりいって、、、
掃除をさせれば途中でいなくなるし、
荷造りしたはずの今年のカレンダーがない!と大騒ぎするし、
“これ運んでね“と頼むと”できない!“と言うし、
説得して荷物を運ばせれば自分の身体と壁にその荷物を挟んで両手でずり落ちた自分のズボンをあげたりするし、、、

おまけにトニーの部屋は床張りで音がエコー(反響)するので超不機嫌。
“こんなエコールームはイヤだ!”と繰り返すのでカーペットを買うことにしました。これって予算外。まったくもう、、、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなお家かな~ (クリママ)
2010-01-25 18:42:37
メール貰っていたのに、返事もできずにゴメンナサイ。
どんなお家ですか~。
トニー君がズボンあげているとこ、目に浮かびます。

ブログの更新、楽しみにしているからね。
返信する
Unknown (ひろ・はは)
2010-01-29 20:11:55
こんばんは~。
日本の住宅とは、ぜんぜん違う感じなのかな~と想像しています。
私も引越しをしたいな~と思っていますが、環境変化に弱い息子なので、現在の家で辛抱しています
返信する
引越し (トニママ)
2010-02-03 09:35:23
今度の家は夫がハワイのおじいちゃんの家に似ていると言ってます。多分、古いところが、だと思います(笑)。

庭にオレンジ、レモン、桃、オリーブ、いちじくの木があって、子供たちは喜んでいましたが、隅のほうにアーティチョークもあるのを見つけて、卒倒しそうになっていました(笑)。我が家では私しかアーティチョーク食べないんだよ

ひろ・ははさん、トニーもまだ環境の変化にアジャストしていません。
自室のエコーはカーペットで解決できたのですが、乾燥機の音がダメで、私は早朝か夜中にしか洗濯ができません。
学校でも今までになかった行動が目だったりして、カウンセラーに相談したら、
”最近、環境が変わったりしませんでしたか?”って言われちゃいました。



返信する

コメントを投稿