トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

体育教師

2007-06-10 | Weblog
トニーのサマースクールは体育の先生が受け持ちだそうです。
最近はスペシャルの先生でも、自閉症のことを理解していない専門家が多いので、あまり肩書きにはこだわりたくありませんが”体育の先生ってあぶないぞ”とDaveが気にしています。

この先生、生徒たちの間ではMean(意地悪),Jerk(やな奴),Cruel(残酷),,,,と悪評だそうです。

それを聞いて夫は自分の高校の時の体育の先生の話を持ち出しました。

彼の高校の時の体育の先生は、大学でボクシングをやっていて、試合中に人を殺したことがあるそうです
ひぇ~~こわーい!!試合であったにしろ、そんな人が先生になっていいわけ?!

更にもうひとりの体育の先生は、Daveの家のお向かいに住んでいた同級生のお母さんと不倫していたそう

それはクビでしょう?!

というわけで、夫が体育教師を軽蔑するのも無理ないかも。
若いときのそいういう記憶っていつまでも残っちゃうのよね。

私の知る限りでは、体育の先生は一般的にユーモアがあって、セラピスト要素のある人が多いので、まずはトニーの先生にもお手並み拝見させていただきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み間近ですね (トルコ石)
2007-06-13 04:28:17
「スペシャルの先生でも、自閉症のことを理解していない専門家が多い。」に、激しく同意しますっ!!
こちらも、そのことが原因で、問題ばかりです・・・。

それにしても、トニ-君のサマ-スク-ルの先生、悪評ばかりで、ちょっと不安かな。

トニ-君と、相性が合う方だったらいいですね。



返信する
Unknown (トニママ)
2007-06-13 15:49:40
私も、スペシャルではないですが学校で教えていて、同僚達をみてるとレギュラーの先生にしておくにはもったいない(笑)と思うほど優秀な先生がいます。consistentな指導をしている先生のクラスはまとまっていますね。

トニーの4年生の時の担任はいい先生でしたけどすごく声の大きい人で、トニーは苦手だったようです

トニーの場合、初日に先生が何の車を運転してるかを聞いてきたらその先生は彼好みといえます
返信する

コメントを投稿