トニママ ジャーナル

カリフォルニアより自閉症と音楽と私の日々

新年

2010-01-08 | Weblog
かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

休み明け4日目の今日は授業中に地震がありました。
日頃、非難訓練はしているものの、授業中に地震があったのはカリフォルニアで教師になって初めての経験でした。

火事じゃないから外へ出ないで!
机の下!机の下!

私が早口でまくしたてると、生徒達はダラダラとやっと机の下にもぐりました。

普段の訓練の効果は全くなし。
日本の子供たちはもっとキビキビしてるよねきっと。

新しい年が健やかな年でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿