秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

大美和の杜の桜満開でした

2022-04-03 | 四季折々・色とりどり





お天気はイマイチで霧雨降ったり止んだり。

奈良県桜井市の大神神社へ桜満開時期狙って出かけました。
昨年は一度も参拝できなくて、2020/3/29以来です。

大美和の杜、今年の桜 - 秋麗(あきうらら)

大美和の杜、今年の桜 - 秋麗(あきうらら)

今年の桜は早かったようで、ちょうど見ごろでした。郊外だし大神神社境内だし、人は疎ら。ほどよく桜楽しめました。1月終わりに少彦名大神のお札が落ちたのが始まりだった。...

goo blog

 


2年ぶりの大神神社鳥居前は工事中で、



参道を歩行者専用で広げるようです。
駐車場は一の鳥居まで戻らないといけなかった。


2の鳥居から入らずに、左側へ。
久延毘古神社でお取次願ってからと教えて頂いたので



こちらの鄙びた農道で筍買いました。
先ほど茹でてさしみにして食べたら、超美味。
今年一番美味しいものに出会った感じ。
行ってよかった。



そのあと大美和の杜展望台で桜満喫。

狭井神社の御神水も、コロナ禍で


大神神社はずいぶん様変わりしてました。




コメントを投稿