秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

わずかに2つ、椿の蕾

2022-01-07 | 四季折々・色とりどり

昨年狂い咲きだった椿、
今冬は僅かに蕾2つで寂しい。

でも異常に花咲くのもちょっと怖かったりします。
というのは、
そうした狂い咲き翌シーズン、その植物にゆかりの人が亡くなった例何度か経験してます。

この椿を種から植えたの自分だよー



去年だと思ってたら、記事投稿確認すると
2020-1-19

2020年3月に右手首骨折して、2021年店たたんで、…
やっぱり当たってるかな。



冷えますね、さすが寒の入り。
関東では予報以上の積雪で大わらわでしょう。

こちらは雪降りませんでしたが、
例のアボカドを避難させてます。


陽当たりいいベランダへ持って行きたいけど、
メルキィのえじきになるからね。





コメントを投稿