秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

カモミールハニー ハーブティーでほっこり

2021-01-31 | コロナ COVID-19


ポンパドールのエルダーフラワーレモンティがお気に入りです。
ネットで買えば送料かかり割高になる。
近隣では大日イオンのカルディで売ってるのを昨年末映画見に行った時に知った。
今日はいいお天気だったので買いに行った。

意外というか驚いたというか、結構な人出。
カルディは入場制限してて、レジ待ち列も長かった。

午前中太極拳の稽古帰りに、二人で焼き肉ランチ行ったけどほぼ満席だったし。
食べる時にマスクは外しても、大声で騒ぐ人はいない。


夜のローカルニュースでも、先週に比べ10%増だって。
でも感染者は減ってる。




昨春の緊急事態宣言時ほど皆恐れてないのも感じます。
一応マスクは装着してるし、密集は避けてる。

普通に暮らせるようになったらいいな。
飲食店も早く営業できますように。
旅にも出たいし…



新たに知った薬バブラニビマブ、効くそうですよ。
ややこしい名前で覚えられないけど。
他にも大村智特別名誉教授が開発した駆虫薬 など速やかに処方されるといいですね。


さてハーブティーですが、カモミールハニーは新発売だそうです。
なぜかキィちゃん匂いが気に入ったようです。





ほんのり甘くて、穏やかな気持ちになれました。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブティー (mari)
2021-02-01 08:38:15
おはようございます。

私も昨日、カルディに寄ってきました。
種抜きプルーンを1袋買ってきました。
友人が4日に手芸で来るので用意しました。

ポンパドールのエルダーフラワーレモンティ、次回買いたいですね。
最近は緑茶を飲んでいます。

夫はコーヒーにお砂糖とスキムミルクを入れて飲むので、糖分が多くなりがちです。
それで緑茶を入れて、コーヒーを減らしています。
返信する
Unknown (TM)
2021-02-01 10:39:54
ワクチンも大事ですが、私は治療薬が感染を抑える大きな力になると思います。重症化や死亡者を低下させられれば、普通のインフルエンザになりますし、経済を救うことにもなります。
ところでカモミールティーといえば、モロッコの市場で飲んだ葉っぱドッサリのティーを思い出します。現地の人はこれにお砂糖を入れていましたが、私はお砂糖を入れないので、とにかく香りがきつくて困りました。でも他のところで飲んだら小さな葉っぱが入っているだけで、美味しく飲むことができました。
返信する
mariさんへ (ulala)
2021-02-02 13:17:13
プルーンやナツメヤシや干し柿、似てますよね。
どれもみな好物なんですが、mariさんもそうかしら?

緑茶はコロナに効くと聞いてるので積極的に飲むようにしてます。
返信する
TMさんへ (ulala)
2021-02-02 13:38:00
昨夏だったかトランプ大統領が、抗マラリア薬がコロナにも効果あると発言して大ブーイング。
その後治験とかどうなったのか。
アビガンも、この記事に書いたバブラニビマブももっと詳しく知りたいです。
Covit-19陽性数やワクチンのことばかりではなくて、薬のこともちゃんと報道してほしいものです。

最近ネットでは、#池上彰のニュースうそだったのか がトレンドだそうです。
嘘つき池上。デマ吐き池上。だと。
データや表を作為的に誘導して、TV視聴者にウソを信じ込ませる。
どこの国の指示を受けてるのか、あまりに日本人バカにしてる、なんてね。
返信する

コメントを投稿