秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

エエ加減にしぃや

2006-08-27 | ギズモ&もぐ&メルキー
2軒先のクラウンの下にいるのを見つけて、1時間ほど苦心惨憺したけれど、捕まえられませんでした。
車の下に潜むと追い出したり、引っ張り出すのが一苦労です。

1年前に2日ほど探し回って、やっと近所の物置の10cmほどの下からフサフサ尻尾がはみ出てるのを見つけて、引っ張り出しましたことがありました。

2日間飲まず喰わずでヘロヘロになってました。
もう少し発見が遅かったら絶命していたかも?

ほっといても帰って来るよといわれます。
ギズモはなぜにお外がいいのか、頭が悪いのか、よそ様の猫のように、ちゃんと帰って来てくれません。
こんなに可愛がってるのにね。

先週は、諦めて出かけている間に夕立がありました。
夕方家に帰り、急いでその車の下を覗きにいくといない!

ようやく娘と二人がかりで我が家の裏で捕まえたときには、ずぶ濡れになってました。

それ以来下痢が続いています。
ということはウンチのキレが悪いということです。

すでにフサフサになりだしたお尻周りの毛についてしまうので、またお尻を洗うという繰り返しです。

足を前に投げ出して二つ折りのストレッチがごとく、いつになく変な座り方をしています。

  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (あずき)
2006-08-27 21:27:54
見つかってよかったね。この前行った時も外に出たいとよくせがんでいましたね。私だったら心配で帰ってくるまで寝れませんね。猫ちゃんは気ままなのですね。家のワンコたちは心配性で怖がりですよ。

外にはでたいが散歩中でも時々私がいるか確認してますよ。階段上がるのも私が花など見て止まっているとジッとしてます。マンションの戸の前に来たときは喜んで1番に入りたがってます。
返信する
猫は帰るのにね (草津の百姓)
2006-08-27 22:57:11
大昔 飼ってました。

そのときは帰って来ましたよ。

なんででしょうね
返信する
我が家もそうです。 (かすみそう)
2006-09-01 12:02:34
どこの猫ちゃんもすることは同じだなぁと読みながら感心したり同情したりです。我が家も4匹の猫好きです。時々おじゃまします。
返信する
Unknown (おざさ)
2006-09-01 16:14:33
☆かすみそうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

1週間過ぎてやっと下痢治りました。

4匹もいたらお世話も大変ですね。
返信する

コメントを投稿