軽アイゼン 2012-01-29 | ケータイ・スマホから 雪中登山に備えて軽アイゼン買ってきた。 靴の底によっては装着できないとはアドバイス受けてたけど、 案の定合わなかった。 返品交換行くのも面倒だし、これからゴムソール削ることにしようかな… 追記 文房具の小さなカッターを使って、ゴムソールを削りました。 1時間はかかって手が痛くなったけど、 それなりにアイゼンは土踏まず部分に装着できました。 その作業中、猫達は « 新潟佐渡の地酒「北雪」 | トップ | 天下三不如意 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 アイゼン (悠々美術館) 2012-01-29 16:42:28 本格的ですね。雪山登山は、危険がいっぱいではないでしょうか。十分に注意して行ってくださいね。 返信する 悠々美術館さんへ (おざさ) 2012-01-30 08:43:53 行き先は金剛山でたいしたことないんですよ~中学校の時雪中登山して以来ですのでちょっとワクワクドキドキです。ひょっとしたらロープウェー利用となるかもしれません。昨日1時間はかけてゴム底削りアイゼン接着可能となりました。樹氷が見れたら、いい写真撮ってきて語布告しますね。 返信する 金剛山 (悠々美術館) 2012-01-30 21:35:55 私の通っていた高校は、雪中登山で金剛山に登っていました。和歌山県紀の川市にある高校です。しかし、わたしは、寒さに弱いのと今一歩、根性が不足していて一度も参加できませんでした。高校時代を通じて大学受験の重圧に負けていました。今では反省しています。うららさんの根性に敬服しています。 返信する 悠々美術館さんへ (おざさ) 2012-01-30 22:50:22 最初のコメントへの返信で、登山後にご報告しますのつもりが、語布告になってました。これからはちゃんと読み返してから投稿するようにします、スミマセン。私は中学校の時に、毎年冬に金剛山へ登らされました。上は寒くて当時のお弁当は冷たく冷え切ってました。使い捨てカイロとかなくて、小さな白金カイロにアルコールをつめて使ったような気がします。あの頃はトレッキングシューズとかもなくて長靴でしたわ。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
雪山登山は、危険がいっぱいではないでしょうか。
十分に注意して行ってくださいね。
中学校の時雪中登山して以来ですのでちょっとワクワクドキドキです。
ひょっとしたらロープウェー利用となるかもしれません。
昨日1時間はかけてゴム底削りアイゼン接着可能となりました。
樹氷が見れたら、いい写真撮ってきて語布告しますね。
登っていました。
和歌山県紀の川市にある高校です。
しかし、わたしは、寒さに弱いのと
今一歩、根性が不足していて
一度も参加できませんでした。
高校時代を通じて
大学受験の重圧に負けていました。
今では反省しています。
うららさんの根性に敬服しています。
これからはちゃんと読み返してから投稿するようにします、スミマセン。
私は中学校の時に、毎年冬に金剛山へ登らされました。
上は寒くて当時のお弁当は冷たく冷え切ってました。
使い捨てカイロとかなくて、小さな白金カイロにアルコールをつめて使ったような気がします。
あの頃はトレッキングシューズとかもなくて長靴でしたわ。