秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

危険な暑さが続く土潤溽暑

2023-07-29 | 24節気72候
3日ぶりの更新です。
熱中症でくたばってたわけではなくて。




>枚方市の39.8度は、1977年の観測開始以来、最も高い気温で、今シーズン、全国で最も高い気温。


その危険な酷暑の大阪には居なかったんですけど。

日本各地全国的に暑い中、



27日早朝6:05出立で8019歩
28日夜11時前に帰着するまで14296歩。

疲労困憊😮‍💨
股関節まで痛くて。
ウォーキングステッキなしで行ったので、やはり膝庇ってたのでしょう。

23(日)の神戸お出かけからやっと回復して、またもやの強行軍。
土用の丑前の酷暑期にアホやね。

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし) 


早くブログらないとどんどんとけてく、、、










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2023-07-29 10:44:47
うーちゃんさま✨暑中お見舞い申し上げます🍀足腰庇いながらも凄い歩数ですね‼️と言うわたくしも猛暑に負けずあちこちと~😁しっかり食べて良く寝て猛暑乗りきりましょう👌
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2023-07-30 09:24:08
お暑うございます。
今回の旅でこんなにくたびれたのは、やはり暑さのせいでしょうね。

猛暑の出口見当たらず、2週間は続く予報。
子供の頃、夏休みは毎日気温を計測し記録する宿題ありました。
時に32度とかだけで、きゃーすごい暑いよと騒いでた記憶。
今なら32度楽勝ですね。

くれぐれもご自愛の上、ご活躍くださいませ。
返信する

コメントを投稿