秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

奈良の最高パワースポット、御杖村

2022-05-09 | おでかけ・近畿
長かったGW終わりました。
今朝は寒いので家に籠り昨日のお出かけ報告綴ります。
数回になる予定、お付き合いよろしくお願いします。



糸蜻蛉?
見かけたの何十年ぶりだろう。
撮っていいよって、
じっと止まってくれてうれしくなりました。

この生垣の前にあったお家の庭に


もっこうばら(木香薔薇)
超超満開で支柱の下に駐車されカーポート屋根に。

眞子さまのお印でしたね。

オバチャン姦しく写真撮ってたら家人出て来られた(^^)
50年にはなるそうで、これでもだいぶ奥の方切ったそう。

やっぱりこの地はスンゴイパワーあるんだわ。




蜻蛉止まってた生垣は、御杖神社。

10時に守口市駅ロータリーでピックアップしてもらって、
ノンストップ到着が11:50
約2時間!
連休最終日は道空いててよかった。
新録美しく薫風香る5月晴れ。
いいドライブで気持ちも晴れました。


3年にわたるコロナ規制無く日本各地たいそうな人出でしたね。
ロシアのウクライナ侵攻のおぞましい映像。
知床で沈没した遊覧船、道志村キャンプ場で3年前に消えた女の子、
どのニュースも痛ましく視聴してると辛いですもん。
みなさん発散弾けたくなる気持ちわかります。

ダンシングクィーンの3マダムも何処か行こうと。
昨春4/3の西国33所巡礼以来です。
気持ちは若いけど実年齢は三婆婆なので行き先は日帰り温泉。

ここ1ヶ月よく視聴してる動画で、奈良の最高パワースポット
「御杖」と知る。
 
つづく


過去に記録残してます。

御杖村の地震 - 秋麗(あきうらら)

平成30年12月7日5時11分地震がありました。震源地は、奈良県(N34.2/E135.9)震源の深さは約50㎞、地震の規模M3.0と推定震度1奈良県御杖村菅野吉野町上市目が覚めるほどの...

goo blog

 




コメントを投稿