秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼酎では (草津の百姓)
2008-08-20 23:15:27
初めてじゃないかな見たのは、
やっぱり度数が低いのにどうして梅のエキスひきだしたのでしょね、
梅といものとりあわせ 変った味でしたか
返信する
お買い上げ~ (mensoul53)
2008-08-21 01:18:14
ありがとうございます^^
正確には魔王の『蔵の』梅酒ですね。
オススメは氷をいっぱい入れたロックグラスに半分注ぎ、残り半分をソーダで割る、ジャストソーダロックです。お試しあれ。
返信する
Unknown (northin)
2008-08-21 07:21:39
薩摩といえば芋焼酎

これは梅?

梅と芋のカクテル?
返信する
☆キラキラ☆ (ぴあの♪)
2008-08-21 10:50:42
写真に宝石のフレーム!とっても ご機嫌ですね♪
残念なことに私は下戸…飲み会の運転手です。
お酒が飲めないってのは、 飲める人より幸せがひとつ少ない気がします↓↓↓
返信する
草津の百姓さんへ (おざさ)
2008-08-21 13:43:40
きらくで格安で分けてもらいました。
ネットで見たら倍以上してました。

きらくのmensoul53さんが書いてくださったように、
魔王をつくっている『蔵の』さつまの梅酒を魔王の梅酒といってるだけなので、焼酎魔王で漬け込まれたわけではありません。

度数は14度、市販の梅酒の範疇です。
自宅で作るときは20度以上を使わないといけないそうですね。
返信する
mensoul53さんへ (おざさ)
2008-08-21 13:45:18
ブランデーでつけたきらく自家製梅酒、
これのほうが梅の香りが強くておいしかったです。
返信する
northinさんへ (おざさ)
2008-08-21 13:49:15
ビールの後、最近はこの魔王梅酒をロックで頼みます。
少し前に越乃影虎の日本酒梅酒がありました。
これは美味しかったですよ~

魔王の梅酒はネットで書かれているほど美味しいかどうかは?です。

返信する
ぴあの♪さんへ (おざさ)
2008-08-21 13:54:51
昨夕一升瓶買ってきて、ケータイカメラで撮影したらまわりに見せたくないものがいっぱい写ってました。
それを消すためにフレームでデコレーションしました。
ケータイ画像のフレームっていっぱいあるんですね。
初めてチャレンジしてどんな風にブログに載るのか楽しみでした。

ところでこの魔王梅酒は甘口です。
氷が解けたら薄くなって、下戸の方でも大丈夫かも。
返信する

コメントを投稿