秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

街中ウォークだからできるドロップアウト

2018-04-30 | おでかけ・近畿


地図の右下、空堀通り商店街の入り口でお昼食べたとこまで前半で書きました。

食べてる時は気がつかなかったけど、ちょうど中間地点だったようです。



ミニストップでソフトクリーム50円割引期間で、食べんな損みたいに(o^^o)



お腹もくちて道道の園芸鉢に目も癒され、当然のごとく足も痛くなる。

南大江公園で休憩してたら、なんかここ来たことあると思えました。
いつ、なんで来たのか?

過去の記憶を紐解く。
そうだ、お正月に上町台地の熊野街道歩いた時や!
この公園に後に榎大木の根元の大明神拝んで谷町6丁目駅から帰ったんだ!



連れも大木好きなもんで見たいというから少し引き返した。


阿吽二匹に蛇が絡まって大明神です。





ウンチクは2012/1/2に記録残してますので、そちらをご覧ください。

上町台地を歩く★榎木大明神の阿吽のみぃさん



つづく


コメントを投稿