秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

因縁を

2005-07-13 | 日々是好日
店のお客様に60歳前の女性占い師の方がおられます
お手洗いを貸して欲しいということで、店先から事務所の中へ初めて入って来られました

う~ん。。。 いるわぁ、蔵に強大なのがいてる!!

四天王寺近くで占い所を構え、最近はラジオにもでたりで売り出し中
三輪明神の分講の一つとして許可を受けておられ、高野山などでよく修行にこもられたり、
霊感が強く、よくお払いや地鎮祭もとり行われるとのことです

そんな人に霊がいるとか誰かいるとか言われると、
何も見えず、何も感じない私ども烏合の衆は恐れをなしました

暦でいえばこの日と断定された日に、指定されたお供え物を用意してその日を迎えました

修験道なのかなにかよくわかりませんが
白装束に着替え、首に水晶の数珠をかけ、
(四国お遍路をまわったときも、実家の宗派融通念仏宗でも首に数珠をかけたらおこられます)
榊を振り回して、般若心経を唱えたり、まるで神道の詔のように口語で語りかけたり…

突然 エイっという気合とともに、男が立ってる!
といって事務所の裏庭に通じるガラス扉の方へ歩いて行かれました

裏庭の南西隅に、大型冷蔵を二つ並べたくらいの水道加圧ポンプがあります
ビルの上に水をくみ上げるためのもので今は使っていません

その後に男が隠れた、
今日は蔵どころではない、まずこの霊を鎮めてからでないといわれました

今まで店の飼い猫・しんのすけは、その方角を向いて睨んでいたり、おびえていたり、
てっきり野良猫に威嚇したり、怖がっているものを思い込んでいました

しかし其処に霊がいるといわれるとあながち否定できませんでした

とりあえずお札を水道ポンプの周りにいっぱい置いて、
事務所の中には北斗七星型に配された7個の水晶珠の置物を置いて…
また次回にとあいなりました

ここまで書いて投稿する手順をいつもどおり踏んだのに、
なぜか完全に消えてしまいましたので、また一から書いて再アップします
              さぶ~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいですね (わたなべ)
2005-07-13 17:54:37
じっくり読んでしまいました。猫は霊感あるとかいいますものね。次回がきになります。
返信する
大変ですね~ (ミミー)
2005-07-13 22:50:18
旧家はそういうことがあるのですね。投稿のコメントが消えたというのは、私にも2回おざささんのブログに入れる時に消えてしまったことがあるので、それは気にしなくていいと思います。私も霊を感じる方なので、引っ越すときに家を見に行ったときや、旅館に泊まったときに感じるときがあります。でもそれが正しいのかどうか、ただ気持ち悪く感じただけだったのか、わかりません。霊がいたにしても、いい霊かもしれないし、小笹家に今まで悪いことがなかったのなら、その霊が守護してくれてたというのではないのでしょうか。住む人にわからないように気を遣ってひっそり隠れていたのかもしれないし…この続きがどうなったのか、再アップの文章の内容がわからないので、私の書いたことがまったく間違ってるかもしれませんが、住んでいる方が、気になったら、心を込めて祈ったら霊に通じるような気がしますが。

 さて、この文章が投稿のクリックをしてすぐ届いたら、私の考えが間違っていなかったりして。では次のアップを待っています。
返信する
投稿が消えたときは (ミミー)
2005-07-13 23:02:53
思い出したのですが、トルマリンの記事の時に、せっかく投稿したのが消えたので、あきらめたのですが、やはり入れたくて後日また文章を作って投稿したら、また消えました。でも、「投稿」の欄をまたクリックしたら、文章が出てきました。閉じてまた見ようと思って開けたら、また消えていたので、また「投稿」のところをクリックしたら、文章が出てきて、今度は定着しました。それが今トルマリンのところに掲載されている文章です。ブログは最後にどこをクリックするのかわかりませんが、2度3度試したら掲載されるのではないでしょうか。この上のさっきのコメントも2度試しました。では霊のこと、よい結果になりますように。
返信する

コメントを投稿