秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

第四中学校閉校式

2015-02-21 | 世情雑感


守口市立第四中学校の閉校式が朝10時から行われました。
58年の歴史を閉じて、またもとの中学校と一緒になります。

校旗を教育委員会に返還する儀式からスタート。
なるほど~
こういった閉校式初めての体験なもんで興味深く見させてもらいました。

現役の在校生中2の生徒会長、少女でしたけど、立派なあいさつで拍手起きました。
将来の活躍が楽しみです。





場所を変えて駅前のホテルで懇親会。

吹奏楽はホンマ立派です。
この伝統はきっと次の合併した中学校へと引き継いでいかれることでしょう。


最後に現校長先生の〆の挨拶。
卒業生であったMさん手づくりのプラカードには、バイバイ4中。
大枝神社の地車隊お世話いただいてるMさん、どこでも活躍されててうれしく拝見しました。

春の日差しがまぶしくても空気はきりっと冷たくて、
お天気に恵まれた いい閉校式でした。

コメントを投稿