秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

持ち帰るおみくじは

2022-01-05 | 日々是好日



雲間から漏れる光が、生駒山へ天使の梯子のよう。

7:58 寝過ごしてしまった。
まぁ特に今日の用はないのですけどね。




昨日よく読まれた記事のNo3〜5
毎年お正月は、御神籤がらみの記事がよく読まれます。

良い卦が出ると持ち帰る人多いのではないでしょうか。
私も引き出しに入れてたはずが見つからん。
読み返すことは無かったけど。

たった一枚

丹生都比売神社で引いて、
持ち帰りコルクボードにピン留してました。
字ばっかりじゃなくてカラフルで、
オモイカネノカミがなぜか気になったから。

小さな穴いっぱい空いてるのは、

何度もボードで位置変え貼り替え続けてたから。

2016-2-28



ところで悪い卦が出た時、
そこの神社境内どこかに結びつけて帰る人多いと思います。

ところが



昨日7番目に人気あった記事
2015-1-14

コメントで教えていただきました。

「悪い御籤は戒めの言葉だから、身に付けていなさい。
そして、1年過ぎてよい御籤がでたら、両方を奉納しなさい。」





コメントを投稿