秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

処暑★新涼や仏にともし奉る>虚子

2021-08-23 | アボカド観察記録

今朝8:31

お昼ご飯終えて洗いものしてたら


13:09

なんかめっちゃ伸びた気がする、朝よりも。



8/10  7:40

アボカドも産地によるのか種類あるのか、
根の出方、芽の伸び方に違いあるもんですね〜
なかなか根が出なかった左側、発芽しだしたら早いわ。

今まで滞っていたものが、突然動きだした感じです。
パラレルワールドから記事も戻ってきたしね。
実生活でも片付けがついに最終章‼︎







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heimin2021放浪一世)
2021-08-23 13:32:26
同級生でクラスの成績ビリだった男が町長3期やり実績は良かったらしいです。
植物も人間も一生を終えてみないと分かりません。
返信する
heimin2021放浪一世さんへ (ulala)
2021-08-24 09:00:12
水栽培の根っこ、ふたつがずいぶん異なりますでしょう。
普通は根が立派だったら、上に伸びる芽も同じだと思ってました。
違うんですね~

一生終えるときにガッカリな人生だったなと思うのイヤですね。
今できることを淡々とこなすしかないなと、年老いてなお強く思います。
返信する

コメントを投稿