雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

信ちゃんが風邪を引きました☆

2006年09月11日 20時55分24秒 | 孫たちの様子


ぼく 帽子を着てご機嫌だったけど

なんだか風邪を引いたみたいです

ちょっとしんどくて

お熱も出てきたみたいです

病院へ行きました

お薬をもらって

お母さんもばっちゃんも心配してる

でも

すぐになおるからね

汗をかいたからお風呂に入れてもらいました

元気が出てきたよ

ちょっとふざけて

まねっこしてみたよ

似てるでしょう?

さっきお薬を口の中にぬられたけど

最初いやだなって思って

なめてみると

甘くて美味しかった

明日の朝は元気になって

じっちゃんとお米を見に行けるかな

「寝るのが一番」ってばっちゃんがいってたから

もう寝ることにするね

それではおやすみなさい

zzz・・・・

おとうちゃま一人でさびしいだろうな・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや風邪ひいちゃったの (fujimino)
2006-09-11 21:32:36
ちょっと心配だけど、大丈夫、経験豊富な、ばっちゃんもじっちゃんもついているから・・・。



具合が悪いのに、にこにこしてほんと、しっかりしているね。

こんばんはゆっくり寝て、風邪なんかキックで蹴飛ばして、明日はいつものようにばっちやんを喜ばさないとね。

では、では、しんちゃん。

おやすみなさーーーい。
返信する
ちょっと (横浜のおーちゃん)
2006-09-11 21:54:19
体が熱くなったかな。でもひょうきんな顔をする余裕があるから大丈夫だね。

お米がいっぱい実っているのがきれいだよ。楽しみにして、ゆっくりお休みなさーい。
返信する
あらら・・・ (ミンゴ)
2006-09-11 22:12:04
信ちゃん、風邪ですか。かわいそうに。

でも最後の写真みたら大丈夫みたいですね!



明日には熱が下がっているといいですね。

返信する
かわいそうにぃ (りょう)
2006-09-11 22:39:39
初めてのお熱でしょうか?

オロオロしちゃいますよね

でも笑顔の信ちゃんで安心しますね

ぐっすり眠ってくれるといいけど・・・



ベテランごん魔女さんがいるから

ママも安心ですね!

早く治りますように~

…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
返信する
元気そうなお顔で (cocoa)
2006-09-11 22:40:32
大丈夫そうですね。

気候が不順で又、6ヶ月くらいから風邪を引きやすくなるのでお大事に!ベテランばっちゃんが付いているからママも安心ですね。

返信する
fujiminoさま (ごん魔女)
2006-09-12 07:18:32
昨夜は長袖のパジャマに腹巻姿で寝かせました。よく寝たのですが朝方にまた熱が上がりぐずりました。

身体の動きと泣くことでしか訴えることができないのを見ているとかわいそうになります。早く治るよう祈るしかありません。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2006-09-12 07:20:30
熱が出てぐずっているかと思うと、また元気になってご機嫌になります。お薬もちゃんお飲んでるから早く治るといいのですが・・・



今朝はお米を見にいけませんでした。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2006-09-12 07:22:17
小さな子供の病気ほど辛いものはないですね。想像してやるしかないのですもの。

風邪さん風邪さん飛んでいけ~~~

今の私にできることはそれくらいしかありません。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2006-09-12 07:25:24
初めてなんです。今までは元気印でしたから。でもこれから何度も経験しながら大きくなるんですね。分かっているけれどかわいそうになります。

娘はここで(実家)だったからよかった。と言ってます。

新米ママさんは大変ですよね。



早く治りますように。
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-09-12 07:28:15
初めての試練ですね。我が子の時のことは忘れてしまいましたがそれでも少しは先輩なので役に立ってやりたいと思います。

今日の陶芸教室行けるかしら・・・
返信する

コメントを投稿