雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

よく似合います♪

2006年09月09日 20時28分47秒 | 孫たちの様子


今日も暑い一日でした

娘が信ちゃんを連れて遊びに来ました

クラクションが聞こえたとき

もう先に飛び出した人が・・・

そう鉄人です

私ほど口に出しませんが待ってるんです

信ちゃんも心得たもので

ニコニコ大サービス

早速に帽子を着せてみました

意外と頭が大きくて

早速少し解いて編みなおしました

ぴったりです

嫌がらないで着てくれます

創作意欲が掻き立てられますね

夕方から近くへ食事に行きました

信ちゃんは肩車をしてもらい

きょろきょろと眺めながらご機嫌です

お父さんの肩車は子供の記憶に残るんですね

肩のぬくもり、優しい手の感触

まさにスキンシップ

父親も息子も幸せな瞬間ですね

そしてそれを見ている私たちも・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパリ信ちゃんが (cocoa)
2006-09-09 21:22:24
来るのに合わせて作っていたのですね。

鉄人はクラクションの反応が良いですね。

お直しがすぐ出きるのもいいですね。

信ちゃんを囲んだ様子が伺えます。
返信する
お似合いですね。 (横浜のおーちゃん)
2006-09-09 21:22:31
頭が大きいのは、いっぱい詰まっているのですね。

肩車でどんな世界が見えているのでしょう。

きれいな青空も目に残ったことでしょう。
返信する
見晴らしサイコウ? (ケイコ)
2006-09-09 23:01:38
大きな手にしっかり支えられて、高い所から気持ちいいでしょうね。

それにしても、もう肩車ができるほどにしっかりされてるんですね。

驚きです。

返信する
帽子が似合ってる (ゆっぽばあば)
2006-09-09 23:23:05
我が家もゆっぽば来ると、高校生の三女も含め家族みんなで大歓迎です。

帽子が小さくなってる程信ちゃんの成長の速さに驚かれたことでしょう。

これからいろんなことができるようになるにつれ、喜びの連続ですね。
返信する
とてもお似合いです (ミンゴ)
2006-09-09 23:32:37
信ちゃんご機嫌ですね。こんなに早くに被っている姿

を見られるとは思いませんでした。(嬉)

肩車気持ち良さそうですね。

返信する
ご無沙汰ですぅ (山チャン)
2006-09-09 23:42:28
手編みの帽子、信ちゃんになかなか似合ってますね。

アクセントに付けた耳がまた可愛い。

ベストとパンツももうすぐ出番が来ますね。

これから何をするにも良い季節、魔女サマの手はそろそろ動き出しましたね。
返信する
かわいい (みなみ)
2006-09-10 00:17:22
さっき帽子とベストとパンツを見たばかりなのに もう信ちゃんがかぶってるとは・・・

京都は近いですね よかったよかった!

返信する
大きな手 (つむぎ)
2006-09-10 00:28:11
しっかり支えるお父さんの大きな手、ぬくもり、いつもと違う目線・・・

どれもこれも信ちゃんの心の奥底の記憶に残るのでしょうね。

それにしても、このパパさんの手が繊細なワイヤーの作品を作り出すんですね。

新作があったらまた拝見したいです。



今日は『ポチッ』とありがとうございました。

復刊にはまだ道は遠いけど

ほんとに復刊できたら即購入です~~

長男から『ありがとうございました』と・・・。

ほんとにありがとうございました。

母からも深く感謝ですn(_ _)n
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-09-10 08:02:39
私も相当性能のよいアンテナを張っていたのですが負けました。ちょっと二階に行ってるあいだでした。

でもあのにこやかな顔は癒されます。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2006-09-10 08:04:56
高いところから見える世界はまた格別なんでしょうね。きょろきょろと見回していました。父親の背中ってあったかいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿