雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

新緑の候☆

2012年04月30日 20時57分32秒 | 庭の花たち

 

長かった冬もようやく終わりを告げ

目にも爽やかな新緑の季節がやって来ました

植え替えをした木々や芝生も新芽を吹き

生命力が溢れます

百日紅の木は場所を移動しました

元気に新芽を見せてくれホッとしました

大好きな「ノーゼンカツラ」

植木屋さんがこんなに幹が太くなった物は珍しいから

大切にして下さいと言われました

オレンジの花がつくころは暑い夏です

紫陽花も花芽をたくさんつけて元気です

ドウダンツツジは妙高から持ってきた物

可愛い白い花を付けて楽しませてくれます

岩の割れ目に根付いたもみじ

しっかりと自分の場所を見つけたようです

今まで気がつかなかった場所にひっそりとたたずむ姿が

これからは一番目立つようになりました

この小さなもみじのお母さんはキッとこれですね

鬱蒼と茂る若葉の中で鳥たちが遊びます

今回の庭の改造で一番嬉しいのは

隅々までが見渡せるようになったこと

これなら掃除もしやすいし草も引きやすい

家族総出で草引きをする

今まで苦になっていたことが

楽しい時間になる

みんなで大切に守っていけることを祈るばかりだ

息子の一言

「多角経営は大変だな~~」

営業、経理、農業・・・

でも

「じっちゃん一人でよう頑張ってたな~~」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿